レポート

ウブドその他の情報

公開日 : 2006年07月12日
最終更新 :

7/3~9初めてバリに行ってきました。

①ウブドの食事
この掲示板で情報を入手して行って来た中では、IBU OKAのBABI GURINGが珠玉でした。噂通りの大混雑。COLA等のセットメニューで20,000ルピー。安くて美味いので2回も行ってしまいました。
BEBEK BENGILは、単品で57,000ルピーと高い割には、質量共に期待外れでした。所詮観光客向けのレストランという感じでした。

②ウブドの伝統舞踊
APA情報センターでリストを貰いましたが、手っ取り早く毎晩やっている王宮の所で見てきました。7時半開演なので、その前に周辺に行けば、簡単にチケットが手に入ります。50,000ルピーで1時間半堪能できました。

③ウブド近くのライステラス
Batur山に登ってきた帰り道、Tegallalangというところで見ることが出来ました。ウブド中心からも近く便利なせいか、観光客も大勢いました。

④ウブドでの足
レンタサイクルを取りしてみましたが、確かにアップダウンが多く、大変です。複数ならタクシーと交渉して、40,000ルピー/時間でチャーターするのが無難ですね。

⑤絵画の購入
家内が花鳥風月中心のブンゴセカンタイプが好みだというので、あちこちのギャラリーを見て回りましたが、Semar Kuning I/Artist Cooperativeで調達しました。タクシードライバー曰く「ギャラリーはここから仕入れることが多いので安い」

⑥空港荷物預かり
空港に荷物預かりがないと聞いていたので、ホテルから有料で夕方空港に届けてもらいましたが、空港内をJalan-Jalanしていたら、ちゃんとありました。それも普通サイズなら20,000ルピー/日という安さで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント