Q&A

ロンドン~デヴォン~コッツウォルズ~ロンドンをドライブする場合・・・

公開日 : 2006年07月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月中旬にイギリスドライブ旅行(ロンドン~デヴォン~コッツウォルズ)を計画しています。
イギリスでの運転は始めてなので、到着日の翌日にデヴォンに向けて出発したいと思っています。そこで質問なのですが、
#1 レンタカーを借りる場所はヒースロー周辺がよいでしょうか。それとも、別のお勧めの都市はありますか?
#2 ヒースローで借りる場合、空港周辺ホテルからレンタカー営業所への送迎はありますか?
#3 その他、経験談やアドバイスありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/11 20:52

Re: ロンドン~デヴォン~コッツウォルズ~ロンドンをドライブする場合・・・

こんにちは、英国ドライブいいですね~。
    #1ですがロンドン市内から運転より空港で借り出した方が
      楽だと思います。道路地図等は用意されているのでしょうか?
      最初にロンドン市内滞在なら地図専門店や英国観光局で
      デボンやコッツウォルズの資料も手に入り、(現地に行く前に)
      荷物の移動も楽だと思いますが、、。

#2ホテルからレンタル会社の場所までの送迎は分かりませんが、
      ホテルホッパバス(有料)でターミナルへ行けばここから
      レンタル会社のバンが出ています。またシェラトンホテルでは
      レンタカーの取次ぎやってましたよ。借り出し日数に問題が
      無ければ到着時に借り出して近場のホテルへ移動もありかな?

#3英国での運転は初めてなのですね?デボンでは何処ら辺を
      ドライブされる予定でしょうか?海岸部リゾートのトーキーとか?
      エクセターの周辺とか? 
      もし、ダートムーアの内部(ウィデカム~とか)をドライブ
      されるなら、、、最初にコッツウォルズ方面をドライブして
      英国の田舎道に慣れて来てからの方が良いかと、、、。
      ダートムーアの地図を見ると一目瞭然なのですが、結構
      ここのマイナーロードは道幅も狭く、急勾配の箇所もあります。

とにかく安全運転で楽しんで下さいね。渋滞&工事がなければ
    英国の高速、国道は快適に走れます。ただ田舎へ行けば行くほど
    道は細く、見通しも悪く全体にカーブ&登り下りが多いです。
    道路に羊がいることもあります。(特にデボンの内陸部の田舎道など)
    地元の方達は結構こう言う道でも飛ばしてます。
    あと、週末に人気の観光地(込み合う)や田舎の宿(数が少ない)では
    出来れば予約をした方が安心出来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/11 21:51

早速のアドバイス、ありがとうございます!

corlinさま、

#1 道路地図は必要ですよね。。。ロンドン市内への滞在はイングランドの旅の一番最後なので、出発前に日本の英国観光局に問い合わせて、取り寄せようと思っています。もしくはcorlinさんのお勧めの道路地図があったら教えていただけると嬉しいです。

#2 確かに、到着時に借り出しの方が、翌日の移動はスムースですよね。。。貸し出し日数、よく確認してみます。

#3 到着翌日が日曜日なので、コッツウォルズ方面だと、お店やレストランなどが閉まっているかも・・・と考えていた矢先、同じ日から、トーキー周辺でアガサクリスティフェスティバルが始まるらしいと聞き、デヴォン~コッツウォルズの順に日程を組んだんです。(ウィディカム~もルートに入れようかと思ってました)が、私の運転能力を考えると、コッツウォルズが先の方がよさそうですね。順番を逆にしても、フェスティバルには参加できそうですし。

本当に貴重な情報をありがとうございます!
    これからも、ちょこちょこ質問を書き込むかと思いますが、よろしくお願いします。