退会ユーザ @*******
05/06/07 01:08

世界が狭い

>北京でダメなら、シルクロード方面は幻滅しますのでやめた方がいいと思いますよ。
>NHKシルクロードのイメージと現在の現実は、あまりにかけ離れていると言えます。

ええ!?そうなんですか。
シルクロード方面の方が空気が悪いということですか?
だったら、確かにそれは想像だにしていないことですが...。
まだ他にもいろいろとあるのでしょうかね..

北京でダメというか..
要するに自分の世界が狭くて知らなかったことばっかりなのですよね。
なので、現実を知るという意味ではどこに行っても、私には大いに意味が有るんです。
世界遺産も確かに存在して見れるのでしょうし。

でもまぁ、やっぱり、どちらかというと後回しなのかなぁ・・・

実は、台湾には来年までには行こうかと思っています。
なにやら台湾にもこの秋には新幹線が走るそうではないですか?

でも、今日だったか、現地在住の人(-"-)が香港と比べるとどうしても・・というような話をしていたので、やはり台湾も幻滅必至なのかもしれませんね。
そんな時も、あんまりうかつな感想を口にしない方がいいですね!
なにしろ自分の了見が狭いのですから!(^^;

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/07 01:26

    ちなみに

    私は実に香港にも行ったことがなくて、比べようがありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件