Q&A

アムステルダムの空港で6時間。。。

公開日 : 2006年07月10日
最終更新 :

飛行機の乗り継ぎのためアムステルダムを経由しますが、午前9時~午後3時まで6時間ほどあります。そこで昼食を食べに市街へ行ってみたいと思うのですが、アムステルダムは初めてです。もしよろしければ、市街へ行く便利な方法(列車、地下鉄、タクシー、バス)と、お手軽に観にいくことのできるスポットなどがありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
過去スレがあったらすみません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 帰りの電車に気をつけること

市街にでることは、たいして問題ないと思います。

帰路のアムステルダム中央駅からスキポール空港への電車が判りずらかった記憶があります。電車に行先表示等はなかったようなので、駅員か車掌に確認して利用されることをお薦めいたします。

電車を乗り間違えて、たいへんな目にあった方の例
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/25522/-/parent_contribution_id/25522/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/11 19:38

列車の行先表示

列車の行先表示は日本と同じで目的地が車両横に書いてあります。

ヨーロッパの駅のホームにある列車案内板には主要な停車駅が表示されています。
    スキポールは飛行機のイラストとともに必ず表示されていると思います。

私は3度工事のためにスキポールへの直通列車が無く迂回して乗換えて空港へ行った事があります。

最近オランダ国鉄の犬顔の旧型車両が減り残念です。

注意点は普通の切符でタリスなどは乗車出来ません。
    追加料金が必要です。

• 06/07/10 23:31

Re: アムステルダムの空港で6時間。。。

空港地下にオランダ国鉄駅があります。
    列車の種類により違いますが、アムステルダム中央駅まで20分前後です。
    本数も多く
    15分間隔くらいで有ります。

アムステルダム以外でも、スキポールからデンハーグまで約30分、ロッテルダムまで約50分で行けます。

今度私もKLMで行くのですが、乗継時間が4時間弱と中途半端なので空港内のスーパーマーケットを見て、後はラウンジで飲んだくれているつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/11 00:00

Re^2: アムステルダムの空港で6時間。。。

単純にアムス市内まで行かれるならAtoAさんの仰られる様に
    鉄道を利用されるのが簡単で早いです。
    乗車券は券売機か窓口で往復を買うといいですよ。

料金は掛かりますが、空港から簡単な短時間のアムス観光の
    バスツアーも在ります。過去レスでエリア指定なし、空港乗り継ぎ
    の#81989にレス付けましたぁ~。
    (ごめんなさい、貼り付け出来ないPC若葉マークです、、、。)