海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >ドバイでのダイビング情報教えてください!

ドバイでのダイビング情報教えてください!

こんにちはゲストさん

8月上旬にドバイへ行きます。
砂漠がメインだそうですが、海(アラビア湾)がきれいで、ダイビングも満喫出来るということですが、実際の情報はあまりないようです。
口コミなどの情報を検索しましたが、なかなかドバイでのダイビング情報はありません。。。
ドバイでダイビングされた方、貴重な情報提供をお願います。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ドバイでのダイビング情報教えてください!

tomytomy3 05/07/27 21:12
8月上旬にドバイへ行きます。
砂漠がメインだそうですが、海(アラビア湾)がきれいで、ダイビングも満喫出来るということですが、実際の情報はあまりないようです。
口コミなどの情報を検索しましたが、なかなかドバイでのダイビング情報はありません。。。
ドバイでダイビングされた方、貴重な情報提供をお願います。

2

Re: ドバイでのダイビング情報教えてください!

izummy 05/07/30 20:02
私も残念ながら、ドバイには行ったことはありません。
私の周囲にもドバイに行った友達はいませんねぇ。

試しに、Googleで「dubai diving」で検索かけてみました。
旅行会社やショップがたくさんヒットしましたよ。
英文なので、面倒かもしれないけど、海情報等は拾えそうです。

3

情報ありがとうございます。

tomytomy3 05/08/01 22:26
貴重な情報ありがとうございました。
あまりメジャーなポイントではないようですが、
潜ってきます。
期待しない方がいいかもしれませんが。。。
8月6日から7日間に行きます。
結果は報告いたします。(水温が高く潜れないかも!?)

7

報告を期待しております

kai20xl 05/08/10 20:16
私も10月ですがドバイに行きます。
2年ぶりにダイビングしていと思っていますので、是非是非報告をお願いいたします。

ホテルやダイブショップ情報などももしよければお願いいたします。

8

自己レスではありますが、情報です

kai20xl 05/08/11 16:00
ドバイにあるダイブショップ「Al Boom Diving」に問い合わせた所、下記のレスが返ってきました。

--- 要件だけ --------
With regards to diving, all diving these days takes place on the East Coast and Musandam. Attached please find some info on diving as well as our current price list.

The dive center over there operates out of the Le Meridien Al Aqah Beach Resort,
(www.lemeridien-alaqah.com) so the best place to stay would be there. You could also stay in Dubai and get on the shuttle over to the other side (approx 2 hours each way).
---------------

こんな感じですね。
参考になればいいんですが。

9

ダイビングしてきました。

MmM. 05/08/28 14:00
ドバイから200KM位 離れたフジャイラ(東海岸)の方にある Sandy Beach Hotel(内)Diving Center。E―mail sbdiving@emirates.ne.aeです。
こちらのホテルに宿泊をしてダイビングしてきました。
地球の歩き方 P120にホテルは記載されています。

透明度はとても良くて ニモ(かくれくまのみ)や カメが見られました。
私はビギナーなのでガイドを頼んだのですが彼の(SHAFEK)ガイドはとてもexcellent!!でした。ダイビングポイントはDibba Island
ホテルの目の前もSnoopy Islandと言うポイントで引き潮になるとシュノーケリングも出来ます。

他にもドバイ市内のジュメイラにある Al Boom Diving Dubaiなどの(情報もあります)ボートも同じダイビングポイントに来ていましたよ。
私は個人旅行でドバイへ行ってきました。
ホテル事情や料金(相場)など情報提供出来る事があるかもしれないので 何かありましたら 聞いて下さい。

4

Re: ドバイでのダイビング情報教えてください!

バッカス 05/08/02 23:43
誰からもダイビングをした人からのレスポンスがないので
私の経験を記述します。
ドバイから砂漠の中をハイウェイで2時間走って東海岸のホール・ファカンまで 、ダイビングに行ってきました。大物に会えると聞いていたのですが、残念なが ら会えませんでした。
でも、とっても綺麗な海でここまで着た甲斐があったなと、思いました。

5

Re^2: ドバイでのダイビング情報教えてください!

tomytomy3 05/08/03 21:30
貴重な情報ありがとうございます!
是非、行きます!
キレイな海であれば全く問題ありません。
2時間かけて行ってきます!

6

私も探しています。

MmM. 05/08/04 15:11
こんにちは。。
私はダイビング初心者(オープンウォーターライセンスは持っています。)
なのですが、私も8月17日からドバイへ9日間行くので是非 アラビア湾でダイビングもしてみたいと思っています。
私も情報を探していたのですがなかなかないですね。
現地のツーリストに行けばあると思うのですが・・・。
もし予定があえば一緒に行きませんか?
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ