レポート

携帯GPSナビをご紹介いたします。

公開日 : 2006年07月10日
最終更新 :

はじめまして、
ここ5年ほど2・3ヶ月間隔にて米国や西欧州のレンタカードライブを夫婦にて楽しんでおりますが長時間フライトの後に空港にてレンタカーをチェックアウトしホテルまでのルートは大都市ほど迷ってしまいとても疲れてしまいました。とくにはじめての都市などは妻が隣でmap片手にアシストしておりましたがなかなか目的地まで到着せず大変でしたが4月より携帯GPS付きポケットPC Mio168RS(現在は新型P350)
http://www.mio-tech.jp/products/index.html
を購入してからは事態は楽々STR(シュットガルト空港)より市内ホテルまで意図も簡単にナビゲートしてくれました。翌日より南西ドイツからフランス・アルザス地方と周り最後にSTR空港にてレンタカーチェックイン時給油しなくてはその時point of interestよりPETOL検索こんな近くに給油所が即NAVIして満タンにて楽々チェックイン.
6月はSTRよりウルム.フッセン.ガルミッシュ・パルテンキルヒェン.ミュンヘンなどを巡り大活躍今までは行過ぎて迷って無駄な時間を費やしておりましたが、ちなみに地図ソフトは、http://www.pdakobo.com/
MioMap V5 西ヨーロッパを2GのSDカードに入れて使用しておりますがこのソフトは、Destinator for Europe ですが、他にTOMTOMなどがお勧めようです。
http://www.buygpsnow.com/gps-software_12.html
9月にはミュンヘンIN.OUTにてオーストリア・チロル・サルツブルグ方面に行きまして
数日前にhttp://www.tomtom.com/index.php?Lid=4
HDD20GナビTOMTOM GO 910を注文いたしましたのでMioとtomtomを比較してみたいと思いますのでその時は再度ROMします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント