ツアーならば大丈夫でしょう。

マリ航空のキャンセル率なんて、誰も知りません。

僕は、2001年、トンブクトゥから飛ぼうとしたら、
「満席だ」といわれました。

これは、満席のはずがないので、
客が少ないので飛ばさなかったのだろうと、思います。

そのために僕は、砂漠を4WDで一晩かけて走って、
途中の村の広場で屋外で寝て、
翌日モプティへ移動しました。

こんなところへのツアーをやる旅行会社の場合、
マリ航空とも強いコネクションがあるはずです。
ですから、キャンセルはないでしょう。

また万が一、キャンセルになったら、
ツアーを続けるために、
車でモプティへ移動することも可能です。

ということは、気にしなくていいです。
マリ航空が飛ばなくても、ツアーの予定に変更はありません。

ところで、この話に興味を持って、
Googleで「マリ航空 キャンセル」と検索したら、
僕の旅行記がトップに来ました(笑)。

世界旅行者は行く気もないのに、マリ大使館にビザを取りに行く
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/w-africa/bamako03.htm

こちらのサイトは、近々削除するつもりですから、興味のある人は保存しておいたほうがいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    初の西アフリカで、日程や感染症など気がかりなことが多かったので、
    とりあえず飛行機の件は不安感が少し薄れました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件