Q&A

サンモリッツ アッペンツェル滞在

公開日 : 2006年07月09日
最終更新 :

チューリッヒからサンモリッツ周辺で観光、ハイキング、温泉、三泊。移動してアッペンツェルで一泊しチューリッヒという行動をするつもりです。サンモリッツだけでなくグラウビュンデン地方と考えています。 主に自然と触れ合いたいと考えています。何かよいすぽっとありましたら教えてください。
 また、チューリッヒからサンモリッツとサンモリッツからアッペンツェル、アッペンツェルからチューリッヒへの交通手段も教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サンモリッツ アッペンツェル滞在

温泉?は温水プールと考えたほうがイメージに近いので わざわざお試しになることも・・・。 サンモリッツ・バドというのもありますがさてどうでしょう。サンモリッツ周辺で自然を楽しむなら ポントレシ―ナのほうがひなびた味わいがありそうです。

グラウビンデンで3泊といっても ダボスやアローザを加えるには時間が少なすぎます。 ここは代表的なサンモリッツ周辺に絞るのが賢明でしょう。

アッペンツエルは お帰りのクールからサンガレンへ出て ここからローカル電車でアッペンツエルへいきます。 特色のある小さな町・・・村です。 周辺のハイキングもありますが お帰りの途中の1泊では そうそう歩き回るわけにはいきませんが・・・。

時間があれば サンガレンの世界遺産?修道院の図書館は見る価値があります 。 ここからチューリヒ空港駅は一本です。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/09 18:19

Re: サンモリッツ アッペンツェル滞在

あげられている3箇所間の移動は一般的には列車になります。スイス国鉄のサイト(http://www.sbb.ch/en/)で調べる事ができます。

アッペンツェル周辺はめぼしい山もなく、観光地ではありませんので、古くからのスイスの村の雰囲気を楽しむのがよいかと。
     サンモリッツ周辺は山に氷河、湖、素朴な村、いろいろ見どころが多いです。展望台だとコルヴァッチとムオッタス・ムラーユがおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 0件