Q&A

メルボルン→エアーズロックの行き方よい方法ありますか??

公開日 : 2005年07月27日
最終更新 :

9/17~24 に友人宅であるメルボルンに滞在する予定です。そこでふたりで、2泊3日程度でメルボルンからエアーズロックへいこうと思っています。滞在期間も短いので,飛行機を利用していこうとおもっています。。現地での旅行社をネットで探して値段をきいてみたのですが、8~10万円ほどかかるのですね。値段が高くてびっくり!!??してしまいまいした。ある程度は覚悟していたのですが・・・皆様の経験で、安くて効率よく満足のいくエアーズロックの行き方・内容がありましたら、教えてください。サンライズ、サンセット、登山は最低でもやりたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/28 11:01

    ブーメランパス

    日本から出発の往復チケットに現地国内のエアーパスを
    セットで購入すると個別に買うよりも割安になります。
    カンタスなどがやっています。以前、私がオーストラリア
    周遊をした折もこれを利用しました。ネットなり、旅行社
    で調べてみてください。

    また、私が一人旅した折のエアーズロック、メルボルンの
    詳細旅行記があります。ロックではサンライズ、登山、
    サンセットを楽しみました。次をご参考にどうぞ・・・。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (オーストラリア編をご覧ください)




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/28 11:26

    ありがとうございます

    アドバイスありがとうございます。
    日本航空のPEXで航空券を購入したのですが、購入した先の旅行社では、エアーズロックまでの航空券をつけることは、できないっていわれたんです。カンタス航空では現地国内のエアーパスをセットで購入することができたのですね。なるほど!!??
    yasyasさんは、航空券、ホテル、現地でのサンライズ、登山、サンセットはご自分で手配されたのですね。エアーズロックは、ホテルが高いですよね。びっくり!!??しました。