海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >子連れ旅行、家族旅行 >ヒースロー空港からバスでロンドンへ行く方法を教えてください。

ヒースロー空港からバスでロンドンへ行く方法を教えてください。

こんにちはゲストさん

数日後に出発です。                        地下鉄より、景色が見えるバスがいいかなぁと思い、調べてみましたが、ヒースロー空港のバス乗り場はどこなのか、セントポール大聖堂の近くのCity of Londonに行く為に、乗り換えは必要?料金は?など、分からないことが多く困っています。 ご存知の方よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ヒースロー空港からバスでロンドンへ行く方法を教えてください。

まるこです 06/07/07 22:43
数日後に出発です。                        地下鉄より、景色が見えるバスがいいかなぁと思い、調べてみましたが、ヒースロー空港のバス乗り場はどこなのか、セントポール大聖堂の近くのCity of Londonに行く為に、乗り換えは必要?料金は?など、分からないことが多く困っています。 ご存知の方よろしくお願いします。

2

Re: ヒースロー空港からバスでロンドンへ行く方法を教えてください。

labyrinth 06/07/07 23:50
ヒースローからバスで街に行ったことはないのですが、ヒースローのバス乗り場についての情報は以下を参照して下さい。空港内の無料シャトルで行くのではないかと思います。
http://www.heathrowairport.com/assets/B2CPortal/Static Files/betweenterminals2.pdf
これはヒースロー空港のHPからとったものです。ちなみにhttp://www.heathrowairport.com/
がHPです。
このページの"To and from our Airport"のタブをクリックすると各種アクセス情報のページに行きます。
おそらくバスは、ヴィクトリア駅のバスターミナルまで行くはずです。City of Londonとは卵型の市庁舎のことですか?セントポール大聖堂とはテムズ川を挟んで反対岸になりますが、いずれにしてもヴィクトリア駅からは近くはないので、そこからバスあるいは地下鉄となると思いますよ。

空港からの地下鉄は、地下鉄と言っても街に入るまでの半分以上は地上を走ってますから景色も見えますよ。料金も一番安いと思います。1日券を買ってしまえば、その後街に行ってホテルに荷物を降ろしてからでもバスも地下鉄も乗り放題です。

数日後と言うことですが、いつロンドン着ですか?今、僕は仕事でロンドンに来てます。何かお役に立てるならばHelpしますよ。。。

3

地下鉄でも景色が見えるのですね。

まるこです 06/07/08 09:26
教えて頂いたホームページを利用しました。バス代大人1人小学生2人で20£でした。地下鉄でも景色が見えるという事でしたら、地下鉄を利用使用と思います。貴重な情報をありがとうございます。14日(金)空港に午後4時15分に到着予定です。City of Londonは、YHのことです。言葉足らずですいませんでした。この日は、YHにたどり着くのが精一杯だと思います。空港から1日券を購入したほうが良いですか?地下鉄のチケットを買うのに、TCは使えますか?

5

Re: 地下鉄でも景色が見えるのですね。

labyrinth 06/07/10 18:06
すみません、レスポンス遅くて。週末は日本語で返信できる環境がそばになくて・・・
確かに地下鉄は普通の人たちも乗りますし、途中から混むかもしれませんが、ヒースローは始発なので、ゆっくりと座っていくことも可能だと思いますよ。
最近の地下鉄は、VISA, MASTERCARD, AMERICAN EXPRESS、JCBのクレジットカードでもチケット買えますが、ロンドンはあまりTCを使うに便利ではないところです。まず空港でTCを現地通貨に両替した方がいいと思います。

小学生のおこさんはおいくつですか?10歳以下で大人と一緒であればただで地下鉄もバスにも乗れますし、それ以上でも1日1ポンドで子供用のチケットが買えます(ただし、オフピーク時:平日9時半以降と土日祝日)。無責任なことは言ってはいけないかもしれませんが、日本人の子供は体格小さいので11歳以上でも10歳以下といえば大丈夫かもしれません。

それから、今ロンドンは非常に日が長い時期で、夜の9時半過ぎくらいまでは日が暮れません(朝も4時半ころには明けます)。もし元気が残っていれば、到着日でもYHに着いてから、ちょっと出ることは可能と思いますよ。それと、今の時期は暑いと寒い(涼しい)の差が激しい時期でもあります。先週初めは日中は30数度で夜も20度以上と日本と同じような気温でしたが、週末は最高でも20数度、夜は15度以下まで下がり、半そででは少し寒い思いをします。是非、長袖のTシャツ、ポロシャツはお持ちになった方がいいと思います。天気予報情報はBBCのが一番実際の天候と合ってます。
http://www.bbc.co.uk/weather/5day.shtml?id=1769
いらっしゃる前に気温など確認されたらと思います。

もし、よろしければ以下に直接メールいただければ、いろいろと情報をお知らせしますよ。。。
la_byrinth@hotmail.com

4

地下鉄も混む可能性があります

エマさん 06/07/10 12:03
数年前に空港から地下鉄でピカデリーまで行きましたが、途中からすごく混雑した記憶があります。知人同士女性4人で行ったのですが、スーツケースを持っていた一人は、狭い車内で押しつぶされそうで大変でした。私は3ウェイタイプのザックだったのですが、それでもあちこちどつかれたり結構大変だったです(私は170㎝あるので良かったですが、知人達は小柄な方なので埋もれていました)午後3時頃着のBA便を使用したと思います。
地下鉄に乗る際は、券売機で現金で片道のみ購入しました。私もその時TCを持っていましたが、使えなかったような記憶があります(不確かで済みません)
私達は着いた日は結構疲れていたので荷物をホテルに置き、近場で過ごしたので、その日は地下鉄は使用しなかったので片道切符で充分でした。(ホテルがピカデリーサーカスのすぐ近くだったので、便利と言うこともありましたが)

6

ありがとうございます。

まるこです 06/07/10 23:57
とても参考になりました。3日後に出発です。
見聞を広め、良い刺激を受けてきます!
どうもありがとうございました。

7

書くのが苦手で・・・。

あやさんです 06/07/11 18:38
はじめまして、すぐに出発のようで羨ましいです。
英国政府観光庁のHPはご覧になられましたか?役に立つと思いますよ。

 では、よい旅を・・・!
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イギリスのツアー最安値

イギリスのおすすめホテル