Q&A

気球は乗るべきですか?

公開日 : 2006年07月07日
最終更新 :

来週、アンコールワットに行きます。
ツアーなので、日の出や日の入りの鑑賞もコースに含まれているのですが・・・。
気になるオプションがあります。
気球に乗ってアンコールワットを眺める、というものです。
せっかく行くのだから、「良かった」というオプションなら参加したいと思います。
そこで、質問です。
気球は乗っておくべきですか???

教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• お勧めしますが・・・

シェムリアップに先週行ってきました。15ドルでした。モーターサイクルとかトゥクトゥクのドライバーが口を揃えて「エクスペンシブだ」と信じられないような顔をするので正直行きづらかったですが、「とりあえず行ってくれ」と頼んで行ってみました。が、何故か今日は飛ばないと言って断られました。ポストカードに上空からの写真のものがあって、とても魅力的だったんですけどね。良かったら私の代わりに乗ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 落下事故を起こしています。

一昨年の五月に行きましたが、その直前の三月か四月に落下事故を起こしています。
    死者は出なかったようですが、その事故の事を知っていたので私は乗りませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

えっ・・・!!

落下事故を起してるんですか???
    うーん。
    その事も含めて、友達と検討してみます。
    情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!!

みなさんのアドバイス、ありがとうございました!!
    オプションは参加、ということで、でも、料金などは安いところを引き続き探して行きたいと思います☆

あー、なんか、皆さんの話しを読んで、アンコールワットに行くのがとっても待ち遠しいです。
    ホント、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間に気をつけてください

確かに移動するだけではなく上って降りるだけでした。
    (私は乗ったことがありませんが・・・)

オプショナルツアーでも時間は選べるんでしょうか。
    遺跡観光と同じでへんな時間だと、逆光で最悪だった!という話を聞きました。
    でも上から見たらまた新しいアンコールワットが見れるかもしれないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

気球に乗りました。

6月上旬に乗りました。私は乗ってよかったと思ってます。
    あのような絶景は気球に乗らないと見ることができません。

ツアーで参加して、コースには含まれていなかったのですが皆(4人)が乗りたいと行ったらガイドさんが連れて行ってくれました。
    他の人も感動していました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確か、地面とつながっていて、上がって降りるだけですよ。

気球は、去年アンコールワットの前で見たような気がします。

でも、上って降りてくるだけで、空をふわふわ移動するわけではありません。

検索かけたら出てきました。
    http://www.arukikata.co.jp/news/staff_note/c243.html

これによると、料金は11ドルだそうです。
    11ドルなら許せますね。

でも、オプショナルツアーを設定した旅行代理店はぼったくってないでしょうか(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

係留なんですねw

フリーフライトじゃないならまあしれてますね。普通15mぐらいまでしか上がらんし。
    ただ11㌦なら(カンボジアで11㌦だと高い気もしますがw)話の種にはなるかも?フリーフライトのような気球の気持ち良さは味わえませんが、気球自身めったに乗れないからまあ1度はのっても良いのでは?係留でも風があるときは止めとく方が無難です。(地上付近が一番あおられ易いので。あとロープには近づかないよう)

• 気球について

アンコールには行った事ありますが、このようなツアーは初めて聞きました。気球から見ると俯瞰で全体が見え壮観でしょうね( ^∀^)。

このツアーがどのような形態のものか解りませんが、多分熱気球だと思うのでフリーフライトの場合着地時にある程度の衝撃と横倒しの危険性があります。カメラ等には気をつけてください。
    又、一般的な気球の注意は別トピに書いたことがあるので↓

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/124241/-/parent_contribution_id/123963/

気球会社が別途保険を掛ける事があるので、それについては搭乗前に確認しておく方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私だったら絶対乗るね!

私が行った時はそのようなものは無かった!
    その時あったら乗っていたね!
    気球に乗ってアンコールワットの写真をたくさん撮ったね!
    良いな~(^o^)
    乗る時間があるなら乗るべし!
    乗らぬと後悔するよ。
    というところかな?
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件