Q&A

女性一人で塩鉱見学できますか

公開日 : 2006年07月07日
最終更新 :

ハラインかハルシュタットの塩鉱を見学したいと思っていますが、女性一人で入場しても大丈夫ですか?
各地の塩鉱の案内を見ると、たいてい地下へのスロープを2人一組で(後ろの人が前の人を抱えるスタイルで)滑り降りて行く方法を採っているようですが、女性一人で参加している場合はどのようにしているのでしょうか。
どなたかご存じの方がいましたらお教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 女性一人で塩鉱見学できますか

ハルシュタットの塩鉱へ行くとバート・イシュルへ寄る時間が無くなりそうなので、たぶんハラインへ行くと思いますが、頑張ってトライしてみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かなり怖い状況ですね

お話を伺うと、かなりコワイですね。30キロというと車の徐行運転のスピードでは?(初めての素人はそんなにスピードでないと思いますが)
    ジェット・コースターが苦手な私には無理かも。ハラインでは滑り台の隣に階段があって歩いても降りられるそうですけど・・・時間がかかるからグループの他の人に迷惑でしょうか?一瞬だから滑り降りても何とかなるかな~。悩んでます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

小学生は楽しんでました。

まあ、恐怖の度合いは個人差があるので判りませんが、小学校の社会化見学のコースですからね。ちなみに私は自分では早いと思ったけれど18キロぐらいしか出ませんでしたよ。

脇の階段はハルシュタットではみかけませんでした。スキー初級者のスピードが怖いと感じるならばお勧めしませんが、そんなモンです。

ちなみに小学生達に一番受けていたのがこの滑り台と鉱夫の人形(動く)でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 滑り台コワイですか?

一人でも入れそうですね。
    滑り降りるとき怖くないですか?ハラインの方は20Mと40Mの2本の滑り台があるそうです。高所恐怖症ほどではありませんが、高いところがいささか苦手なので。(教会の塔に上ったりするのは好きですが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

暗いので

滑り台と言ってもトンネル状のところを滑り降りるだけです。信号が付いていて、前の人がどかないと青になりません。そしてガイドさんは一番最後に滑ってきます。高所恐怖症のよりスピード恐怖症の方が問題かもしれません。ハルシュッタットも1本ではなかったと思います。(おばさんなのですぐ忘れます)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大人は一人づつ

こんにちは。昨年ハルシュタットの塩鉱を見学を一人で見学したしたおばさんです。
    基本的にはグループを作ってガイドさんが付いて見学するようです。私は小学生の団体とご家族連れ1組(4人)と一緒でしたが、ガイドさんが小学生の団体に「子供は2人一組に」と言ってました。ご家族は4人で一組ですべりました(お子さんは小学生)。

余談ですが、最後のところで、ストロボが焚かれて写真を撮られます。出口で5ユーロっだっかな?出来上がりを買うことが出来ます。滑り降りたところでモニターに時速表示がされますが、さすがガイドさんは30キロ以上の時速を出してました。
    エマさんが特別小柄でなければ、また誰かと一緒に滑りたいと思わなければ多聞一人ですべる事になると思いますが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件