Q&A

コロンビア大氷原の雪上車のチケット購入の仕方について

公開日 : 2006年07月06日
最終更新 :

今年の8月上旬にカナディアンロッキーの観光に行く予定です。コロンビア大氷原の雪上車体験をしたいと思っていますが、個人では雪上車の予約ができないことが悩みです。8月上旬は混雑しているものと思われるし、夕方4時ごろに到着する予定ですが、当日の最終便(5時)のチケットが購入できるのでしょうか。時間内に到着しても、満席で席が取れないこともあるのでしょうか。(たとえば、当日のチケットなら早朝に行けば、最終便のものでも購入できるとか、または前日に購入できればもっとありがたいですが無理でしょうね。)
単純に先着順だとしたら、夕方にいくと参加できなくなってしまう可能性があって、どうしようかと悩んでいます。
どなたか、そこのところを詳しく知っている、チケットの購入の経験者の方いらしゃいませんか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/06 23:21

Re: コロンビア大氷原の雪上車のチケット購入の仕方について

サイトは下記ですが、インタネット予約は出来ないみたいです。
    http://www.columbiaicefield.com/
    メールアドレスは、下記ですので問い合わせをしてみては如何ですか?
    icefield@brewster.ca

私は、昨年の今頃(アメリカの独立記念日休暇を利用して)行きました。昼頃でしたが、1時間後のツアーに10分程度並んで購入できましたよ。私の経験では、混雑すると言っても、日本の混雑に比べると全然たいした事はないです。
     とは言っても、4時頃到着して、5時のツアーのチケットが購入出来るかは、その日になってみないと分からないと思います。どうしても行きたいなら、時間の余裕を持つしかないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: コロンビア大氷原の雪上車のチケット購入の仕方について

そうですか。7月で10分待ちですか。8月2日はだいぶ混雑しているようで、宿を予約するのも大変でした。
    アイスフィールドセンターは新しくなって、混雑はだいぶ緩和されたと聞きましたが、参加可能かどうかということは、別な話ですよね。
    貴重なアドバイスを参考にもう一度日程を見直して見ます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件