Q&A

だはぶとカイロの宿について

公開日 : 2006年07月05日
最終更新 :

八月の前半にカイロ&ダハブにいきます!
そこで、色々情報収集しているのですが
宿選びに困っています。
初のバックパッカー旅行なので小心丸出しです。
どなたかお助けください。。

1 カイロでは市内のみどころをできるだけ多く回りたいと思っています。(5日間位)
で、そういった場合、やっぱり宿はザマーレクよりも
もっと市内にとるべきでしょうか・・・?
結構距離が離れていたら無駄足だな、とおもっているんですが。。

2 八月あたまのダハブは飛び込みで宿をとるのは難しいでしょうか?

あと、歩き方にのっている、
ルナ/ザマーレク(カイロ)
シャーク・ベイ(ダハブ)
についてご存じのかたいらっしゃいましたら、
部屋の様子・利便性など教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 06/07/18 13:56

    ありがとうございます!

    お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!!」

    彝驫靉さま
    そうですよね、結局中心地にとまることにしました!
    やっぱりホテルのピックアップは、あればお願いした方がいいですよね。
    初めての土地ですし。。
    ちなみに、彝驫靉さま の泊まられたところは、なんというところでしょうか?


    刑事くみこさま
    ルナ情報ありがとうございます!
    清潔で親切なのにはとても惹かれるのですが
    シャワー、ネックですね・・・
    かなりちょろっとしか出ませんでしたか?
    もし宜しければ、教えていただければと思います!
    タクシーは、ボられそうで怖くて、戦える勇気もあるか不安なので
    メトロなどを使おうとおもっています。
    ザマーレク、閑静そうでちょっととまってみたいんですけど(>_<)

    マルコポーロ3さま
    貴重な情報ありがとうございます!
    HP拝見したんですが、うまくカイロ国際YHの情報をみつけることができませんでした・・・。
    トップから行くのですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/07/18 14:21

    Re: ありがとうございます!

    コンチネントの次はアフリカをクリックでした。次に国名かエジプトの地図をクリックです。もう一度やってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/06 12:40

    カイロ国際YH

    カイロの中心にあるカイロ国際YH(ユースホステル)をお勧めします。中央駅から4.5km、地下鉄駅から徒歩8分です。
    朝食付き700~1000円と安ホテルより高いですが、豪華で清潔、安全なので、初バックパック旅行には最適です。


    YHのHP http://www.jyh.or.jp/ の最初のページ右下のIYHF(国際YH連盟)ページから入り、コンチネント→エジプト→カイロで写真入りのカイロYHが検索できます。外観も高級ホテル並みです。

    ダハブにはYHはありません。ルクソールYHはカイロ国際YHより豪華です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルナ

    ルナは泊まりませんでしたが、部屋は見ました。
    シャワーとトイレ A/C付きで90ポンドだったと思います。
    見せてもらったのは、通りに面してない部屋でしたので、
    きれいで静か快適そうでした。
    ホテルの従業員も感じ良かったです。
    だた、時間によると思いますが、シャワーの水量と温度が不満で決めませんでした。

    カイロの見所は、タクシーを使われますか?
    タクシーでしたら、どこに泊まっても困ることはないと思いますよ。
    メトロやバスに乗るなら、少し距離あります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市内のど真ん中のほうが便利

    何をするにも何処にいくのもど真ん中の方が便利です。
    私はUS$3.5で泊まりました。
    トイレ、シャワーはシェアーでしたが、部屋も小奇麗
    何よりもベットが3つありましたが、3日滞在中、私一人で
    使ってました。

    深夜に到着のためピックアップを頼みましたが快く引き受けて
    くれました。
    もちろん朝飯つきです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件