Q&A

イギリス南東部のWorthing という街について

公開日 : 2006年07月05日
最終更新 :

留学をするのですが、場所を検討中です。
BrightonとWorthingの学校を勧めて頂きました。
本や雑誌、HPでBrightonの情報は結構あるのですが、Worthingの情報があまりないようで、どなたか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Worthingいいとこですよ~

もう出発されてしまったでしょうか? 手遅れかもしれませんが、私の好きな町なので、レスします。

親戚をたずねて、このところ毎年遊びに行っています(結局、ここしか行ってないというのが正直なところです)。ブライトンより小さいですが、こじんまりしていて使い勝手のいい町です。買い物はとりあえずなんでもそろうので不自由はしないと思いますし、おいしいレストランやカフェもいろいろあります。おすすめはFish Factory。ちょっとわさわさしてますが、雰囲気もいいし、スタッフもみんな気さくで親切です。

学校はスワンディーンでしょうか。よくは知りませんが、評判よさそうですね。夏はブライトンほどではないけど、学生(特にイタリア、スペイン系)がたくさんいます。日本人は数える程度、というか、東洋系自体あまり見かけません。語学学校はもう少しいるのかな。とにかく、まじめに御勉強するにはいい環境だと思います。

最後に、治安ですが、平坦で気候がいいので、リタイアメントした英国人が住む場所と言われるため、わりと安全です。が! 駅周辺は(Worthing, East Worthing、特にEast Worthingは無人駅なので)雰囲気があまりよくありません。夕方以降は、一人歩きはもちろん、小人数でもちょっと怖いです。ピアも、ブライトンほど大きくないし、さびれたゲーセンがあって、こちらもちょっとデインジャラスな雰囲気です。

とにかく、すごしやすい町なので、ご心配なく。楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • きのきサン、ありがとうございます

ご丁寧に、ありがとうございます!(^^)
    教えて頂きましたサイトを見てみました。
    様々な情報が出ているので、参考になりました。
    本当にどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ったことはありませんが

レスが付かないようなので、投稿します。
    どのような情報をお探しなのでしょう。
    googleなどで検索すると色々出てきます。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Worthing など。
    Brightonの近くで、観光地ではないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件