06/07/04 00:10

Re^3: ドーセット・デヴォン・コーンウォールそしてサマセット

ライム~とアボッツベリーはドーセット州の海岸部にある町と村です。
(ここら一帯は世界遺産に登録されています、海岸には化石も
出て恐竜博物館なんてのもありますよ。)中心都市に当たるウェイマス
の港&浜の町は浜側ブライトンっぽい感じ、ゲーセンとかもあって
しょぼいシーサイドリゾートって感じかな?泊る処と食べる処は沢山
あるんで滞在には便利です。ここからなら南部ドーセットは車で
バッチリ日帰り圏内です。
h.y.さんが書いていらっしゃるセルワージー村はサマセット州の
北海岸部エクスムーアにある村だと思います。サマセットのウェルズ
には小さな大聖堂があって有名です。ここいら辺なら仰る様に
ブリストルの空港から直で入った方が楽ですね。
コーンウォールのセントマイケルズマウントもフランス語なら
モンサンミッシェルですね、こっちはご本家よりもかなり規模が
小さいですが、ホントに潮の満引きで道が完全に水没します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント