Q&A

ブランドのバッグって安いですか?(マカティ)

公開日 : 2006年07月03日
最終更新 :

来月、飛行便の乗り換えのため、わずか半日ですがマカティでショッピングを予定しています。たとえばグッチとかルイ・ヴィトンといったようないわゆるブランド品もフィリピンの物価に合わせて安いのでしょうか?
滞在時間が限られているため、ブランド品探しに集中すべきか、あるいはあまりメリットがないのでしたら、別のテーマでそれなりのショッピングをしたいと考えています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 皆様、ありがとうございました

たしかに、物価にあわせて値段を下げたのでは、ブランドイメージの維持ができないですね。
    期待しないことにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/04 07:24

基礎知識

まず高級ブランドを貧困層が買うわけではありませんというか、買えません。
    所謂上流階級以外が購入する点では日本はかなり変わった国なのでしょう。

ブランドを維持するためには、物価に会わせ価格を下げるなどという愚かな
    ことは戦略としてあり得ません。上に挙げたブランドも全世界でほぼ同じ価
    格です(実際には価格差は当然あります)。

世界に名だたるマニラヴィトンなどはありますが、東南アジアならば何処で
    も買えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安い!安い!

アジアのB級マーケットに行くと「本物の偽物」が売られています。

スペルが少し違っていたり・・・電池で動く機械式時計とか・・・。

成田で没収されないように、自分は「本物の本物」と思っても「本物の偽物」の場合もありますから注意してください。