Q&A

デルフィ→カランバカ

公開日 : 2006年07月03日
最終更新 :

はじめまして。初投稿です。この9月にギリシャへ、個人自由旅行を考えてるのですが、今ルートを考え中なのです。アテネとデルフィとメテオラに行きたいと考えております。

で、アテネからデルフィに日帰り、別の日にカランバカへ、と考えていたのですが、デルフィの朝の静けさ(?)も体験してみたいと思いまして、デルフィに宿泊し、そこからカランバカに向かえたらいいなあと思ってます。

いろいろ調べて見たのですが、あまり情報がありません。。バスを乗り継げば・・・くらいの情報です。。。
情報をお持ちの方がいましたら是非教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/07/06 13:43

Re: デルフィ→カランバカ

返信ありがとうございます!!!デルフィ→アムフィサ→トリカラ→カランバカというルートになりそうですね。いやラミアも入るのか・・。
    >Ryo_007 さん 旅行記とても参考になります!また更に早く行きたくなりました!!!
    >ピエタさん 逆ですか。また帰国したらバス事情などおしえて下さいね(^o^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 逆コースです

7月31日発でギリシャに行きます。
    私は、アテネからカランバカ。カランバカからデルフィに行く逆コースです。
    この区間、普通なら車で3,4時間の距離だと思いますが、バスの乗り継ぎ、乗り継ぎで
    トータルで7時間(待ち時間を含む)かかるという経験談もありました。

この区間だけが唯一の心配の種です。一応、バスの時刻はネットで調べたのですが、
    アムフィサからデルフィまでのバスの時刻がわかりませんでした。最悪、アムフィサから
    タクシーでデルフィまで移動しても良いかなと思っています。

カランバカとデルフィを結ぶ直通バスがあれば便利なんですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デルフィ→カランバカ

バスの最新TimeTableはギリシャ政府観光局 の
    http://www.int-acc.or.jp/greece/index.html
    からリンクがあります。交通ガイド→道路で出てきます。が、あまり使い良く無いです。(エラーがおこる。乗り換えとかは検索できない。)

一応2年程前の情報になりますが、アテネからデルフィ(Delfi、Delfoi)行きの路線バスはありました。朝7:00か8:00頃始発2~3時間毎で5~6本/日だったと記憶しています。帰りも同じぐらいの本数でした。尚デルフィが終点ではなくバスはAmfissaという街行きです。(ただバス乗り場にもデルフィと書いてあったのでわかると思います。ターミナルB発 アテネは行き先によりターミナルの場所が別れてるので観光案内所で聞けばわかります。くれるMapとかにも載ってます。上のHPで捜しましたがエラーで見れません。行く人いますので無くなってることは無いはずです。)

あとデルフィからカランバカは使った事がないので分かりませんが、直接はない様に思います。さっきのバスがデルフィを通り最終Amfissaという街まで行くので、そこで他の路線に乗り換えトリカラまで行くのが1本/日あるようです。(上のHPでみると1本でした。)

あとメテオラとかは他のトピに書いたのでttp://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/133956/-/parent_contribution_id/132686/
    参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件