ドーセット・デヴォン・コーンウォール

そんなに皆さんが絶賛するぐらいなら、私もいってみたくなったな。
これら、季節的には、訪れるならいつがお薦め(いつまでOK)なのでしょうか。

あと、これらは、町の名前?エリアの名前?いずれにしてもロンドンからみて南西エリアにあたるんでしょうか?その辺は、未踏の地だわ。
コーンウォールって、西の先端部だよね?というと、お互い全然離れてるエリア?ライムスリージス(だっけ?)ってのは、町の名前みたいですね。もしよかったら、他にも訪れてみたらいい町の名前をあげてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/03 11:56

Re: ドーセット・デヴォン・コーンウォール

こんにちは。タイトルの名前はどれもエリアを指します。
    (日本で言う県に当たる呼名です、ここらは他のイングランドの
    地方区と違って語尾に~シャーって付かないんですね。)
    この辺は英国でも比較的気候が温暖です、デボンの海岸部(大陸側)
    はイングリッシュリビエラと呼ばれ、良くジョークで?
    英国でレモンが実るなんて言われます。
    トーキー(デボン州のリゾート、アガサクリスティーで有名)や
    セントアイブス(コーンウォール州、テイト美術館分館あり)などは
    10月の末でも結構観光客がやって来ます。特に週末は宿探しに
    まだ苦労するかも。ドーセットも海岸部のドライブは楽しいです。
    ドーチェスターの街周辺は作家のトマスハーディーの出身地で
    ハーディーカントリーなどと呼ばれています。
    3州とも歴史も古く、石器時代からの遺跡もゴロゴロしてます。
    後は妖精&伝説も多く残っているチョッピリ不思議な土地ですよ、
    是非次回はこちらをドライブ旅行お薦めします。
    ただ、道はコッツウォルズ以上に起伏に富んでいる箇所が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ドーセット・デヴォン・コーンウォール

だいだいさんが最初にお薦めされたLyme RegisとかAbbotsburyは、やはりデヴォンの町なんですか?corlinさんや七生さん自身が訪れてよかったと感じた町、友達に是非つれていってあげたい町があれば、おしえてください。ガイドやwebサイトもいいですが、まずは人が実際いってみて、よかったと思う町の多数決をとるべきですからね。

うちに、昔の芸術新潮イギリス特集があるのですが、これによると、ロンドンからみて、ドーセット、サマセット、デヴォン、コーンウォールの順にならんでるのがわかりました。ただガイドとも違う編集なので、あれこれのってるわけじゃなく。このエリアへの旅なら、ブリストル空港から入ると便利みたいですね。ただ、ヒースローからでも2時間ぐらいか?
    DartmoorとかTintagelとかWellsという町が載っています。あと、モンサンミッシェルみたいなのもありますね。これはセントマイケルズっていうの?