レポート

エジプト旅行報告及び女性への注意

公開日 : 2006年07月03日
最終更新 :

エジプト旅行から帰ってきました。
ダイビングですが、ハルガタよりダハブのほうが良かったかも??と思いました。シユノーケル中のセクハラが酷くて本当はOW取得するつもりでしたが、体験ダイブだけで引き上げました。ハルガタ自体はいい感じの町でした。
わたしが行ったのは、「歩き方」にも掲載されている「サー●ダイバース」です。奥さんはとても良い方なんですが、主人のエジ人が最低でした。セクハラはダイブの間のシュノーケル中にします。シュノーケルを断るとダイビング時間を短縮したりやりたい放題みたいで他の日本人女性は、かなりのストレスみたいでした。わたしの場合は、シユノーケル中に海水の中で股間を身体に押し付けてきました。(6/20)
7月から日本人の予約が沢山入っていると言ってましたので、女性で嫌な思いをしたくない方は申し込まないほうがいいと思います。申し込む場合は、日本人の奥様指定だと快適みたいです。セクハラ主人は、男性には普通でしかも経験がありいい良いインストらしいです。
ハルガタールクソール間のバスですが、10時にあるとバススティーションの人に言われて待っていましたが、実際は13時で「エナ」という所で降ろされそれからミニバスを乗り継いでルクソールに着いた時は、午後10時でした。移動だけで1日掛かることもあるので自由旅行の方は余裕を持ったほうがいいです。
ルクソール→カイロ間の列車の切符も売ってくれなく地元旅行業者のエジ人が60ポンドのところ98ポンドなら買ってきてやるというありさまでした。わたしは、地元のまっとうな旅行者の前で大喧嘩したら定価で買ってきてもらえましたが、切符がなくても列車に乗ってしまいましょう。
ルクソールのハッピー???という「歩き方」の上から2番目の宿ですが、日本女性と結婚するのが夢らしく???最初は、日本語のホテル挨拶を教えて欲しいと接近してきて気が付くとあやしい雰囲気になってますので、女性一人は避けたほうがいいと思います。
嫌な事いっぱい書きましたが、それを上回る素敵な体験もしました。日本ではありえないような 親切な人が多く感激した事も多かったです。ぜひまた行きたい所になりました。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/07/06 22:23

ダハブの治安どうでしたか?

刑事くみこさんこんにちは。
    8月にダハブにダイビングしにいこうと考えてます。
    ダハブの治安はどんな感じでしたか?
    よかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ダハブの治安どうでしたか?

わたしはダハブに行ってませんが、良かったと旅行者はみんな言ってました。
    わたしもダハブにすれな良かったと後悔しました。

日本人のインストも何人かいるみたいですし、テロのせいでそんなに混んでなかったみたいですよ。
    だた、バスの検問が厳しくなって、カイドブックより時間掛かるみたです。
    日本人と地元民だけだといいのですが、中東の他のパスポートの人が乗り合わせると・・・こればっかりはどうにもなりませんし。

今は、まったりしてのんびり出来る雰囲気みたいです。
    紅海きれいですし、楽しんできてくださいね。
    わたしも来年行きたいので、情報まってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 掲示板よりも

こんにちは刑事くみこさん

せっかくの旅行でやな思いして、残念でしたね。お察しします。
    ところでその日本人の奥さんには訴えてみたのですか?

警察に突き出すのもひとつの方法でしょうが、奥さんに訴える、海から出たところで怒る、場合によっては怒鳴る騒ぐ泣き喚く・・色々あると思います。その時の対処を皆さんがどうされているのか気になります。

欧米人のパッカーなどはその辺はっきり言う人が多く、逆に我々日本人は黙ってしまいがちです。刑事くみこさんの対処方法がわかりませんでしたが、文面から抗議はされたのかな、とは思いました。

余計なお世話でしたらすみません、こういう掲示板での「行くのやめなさい」的な投稿はどうも消極的対応に見えてしまって。。結局我々がセクハラにあった時に、怒りまくることを積み重ねていくうちに、そういう被害がなくなるのかな、と思いまして。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですねー

全然余計なお世話ではないですよ。
    わたしも、エジプトでは相手が泣くほど怒りまくってました。

海から上がって、抗議はしましたが取り合ってもらえませんでした。
    それと、過去 日本人奥様に抗議した方もいましたが、
    「うちの主人はそんな事しない」の一点ばりだったそうです。

カイロの日本人留学生の間では有名みたいです。
    抗議しても「歩き方」を見て次々に日本人が来るので懲りないみたいです。

友人とハルガタで会おうと約束してたので、
    分っていましたが行ったわたしもアホなんですが・・・。

抗議して、海中に取り残されたり 怪我した日本女性もいました。
    ダイビングは命に関わるスポーツなので「行くのやめなさい」は消極的対応ではないです。
    体験ダイブはいいのすが(別の人です)まともにダイビングしたい女性は行かないで欲しいです。

• 日本女性は、セクハラされても黙っているので、いけないんですよねー。

刑事くみこさん、どーも。

それはそれは、わざわざエジプトまで行って、
    ダイビングインストラクターがセクハラなんて、最悪ですね。

しかも奥さんが日本人なんでしょ。
    その男は、日本女性を食い物にしているわけですよ。

>>「歩き方」にも掲載されている「サー●ダイバース」

それはまずいですね。
    昔、「地球の歩き方」で「日本人に親切」と紹介されていた
    ホテルのマネージャーが、
    日本女性専門の強姦犯だったことがありました。
    これは、新聞記事になりましたね。

「地球の歩き方」も
    ボッタクリレストランを紹介したり、
    セクハラダイビングショップを紹介していたら、
    ダメですよね。

もともと地図がダメなんですから(笑)。

ところで、「地球の歩き方」では
    そのダイビングショップの名前や、住所、
    ダイビングインストラクターの名前や奥さんの名前、
    書きにくいでしょうが、
    まったり掲示板だと、いくらでも書けますよ。

ぜひご参加ください。

まったり掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/travel/5919/

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

お久しぶりです!

みどりのくつしたさん
    メキシコ旅行の際は、お世話になりました。

まったり掲示板は、これから旅行される方はご覧にならないのでは?

今は、警察に突出せば良かったと思います。

奥様(日本人)がとても親切な方だったのでここに掲載するのは悩みました。
    でも、止めさせるのは「日本人が行かない事」だと思います。

• 書き忘れ

旅行の日程ですが、
    日本→仁川→ドバイ→カイロ 行き仁川で待ち時間8時間ありました。
    カイロ→白黒砂漠→ハルガタ→ルクソール→カイロ
    白黒砂漠はツアーでいきました。
    わたしの分る範囲でしたら、ご質問があればお答えしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件