06/07/03 01:28

おお!

そこですよ!ライムリージスの街中?まで降る途中のパーキング!
去年はお天気が悪かったのでそこ止まりでした。
(って私の場合、全然手前の村のビスケット工場を見逃した
結果ライム~まで行ってしまった、、、。)
個人的にはサマーセットも大好きですが、ここも日本人には
観光地として知名度が低いのがまたもや残念です。
チェダー渓谷やウェルズの(小さい)大聖堂、グラストンベリーも
素敵な処なのに、、、。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/03 01:40

そうなの、

「街中で停められないとイヤだからトラップ」ですよね・・・<丘の中腹駐車場

平地であれば、多少町まで遠くても構わないと思います。
    でも英国の場合、海岸線はああいう丘から傾斜して入り込むパターンが
    多いような気がします。
    海岸へなだれこむような地形?というのでしょうか。

違反切符切りは日本の比ではない英国ですから、駐車時間を5分オーバー
    しているだけでも小心者の私はもうドキドキでした!!
    翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・。

今回、「南部イングランド~ちょい南西イングランド」までだったのですが、
    南部はもう、自分的にはお腹一杯になりました。
    ケントはもういい。東西エセックスも。庭はどこもちょっと問題あり。

南、南と回りながら、実は私が一番好きなのはウィルトシャーだったりして。
    なんのかんの言っても。水が合うのです。(^^;

そうそう、マルムズベリー行きましたよ~!!
    B&Bのマダムが知り合いだと言うので・・・。
    今度、時間があったらレポしますね。
    非常に興味深い庭でした・・・(ふふ)。

もう寝なくてはー。おやすみなさい。^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドーセット・デヴォン・コーンウォール

そんなに皆さんが絶賛するぐらいなら、私もいってみたくなったな。
    これら、季節的には、訪れるならいつがお薦め(いつまでOK)なのでしょうか。

あと、これらは、町の名前?エリアの名前?いずれにしてもロンドンからみて南西エリアにあたるんでしょうか?その辺は、未踏の地だわ。
    コーンウォールって、西の先端部だよね?というと、お互い全然離れてるエリア?ライムスリージス(だっけ?)ってのは、町の名前みたいですね。もしよかったら、他にも訪れてみたらいい町の名前をあげてください。