06/07/03 01:12

corlinさん、だいだいさん、

こんばんは!&はじめまして。

私もライム・リージス寄りました~!今回も。わざわざ。
(お気に入りの骨董店と雑貨屋があって、そのために)
前回(2004)前々回(2001)はお天気も良くて最高!でしたが、今年は
曇天で海と空の切れ目がはっきりせず、イマイチでした。残念。
しかも、護岸工事(?)をしているようで、海岸はショベルカーや重機
でひっくり返されていました。うむーーー。(-。-)

街中は駐車場も少ないし高いし、今回は町へ入る途中の高台にある駐車場
に入れたのですが、これが裏目に出ました。
行きは良い良い帰りは辛い♪・・・の歌どおり。
5kgの陶器を抱いて、駐車時間ギリギリの私は険しい坂道を登るハメに。
うう。こんなことなら街中に停めるのだった・・・!!(後の祭り)

corlinさんもおっしゃっているように、ドーセット・デヴォン・
コーンウォールは知名度は低くても、観光満足度(?)で言ったら
点数高いのではないでしょうか?
何も人でいっぱいのコッツへ行かずとも、上記3州にはフツ~に茅葺
屋根の家はワラワラあるわ、景色は雄大だわ、人気は少ないわ、物価も
安いわ・・・といいとこ尽くめ。ではないかと。(私見)

トピにズレまくりんぐの書込みでごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/03 01:28

    おお!

    そこですよ!ライムリージスの街中?まで降る途中のパーキング!
    去年はお天気が悪かったのでそこ止まりでした。
    (って私の場合、全然手前の村のビスケット工場を見逃した
    結果ライム~まで行ってしまった、、、。)
    個人的にはサマーセットも大好きですが、ここも日本人には
    観光地として知名度が低いのがまたもや残念です。
    チェダー渓谷やウェルズの(小さい)大聖堂、グラストンベリーも
    素敵な処なのに、、、。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/03 01:40

    そうなの、

    「街中で停められないとイヤだからトラップ」ですよね・・・<丘の中腹駐車場

    平地であれば、多少町まで遠くても構わないと思います。
    でも英国の場合、海岸線はああいう丘から傾斜して入り込むパターンが
    多いような気がします。
    海岸へなだれこむような地形?というのでしょうか。

    違反切符切りは日本の比ではない英国ですから、駐車時間を5分オーバー
    しているだけでも小心者の私はもうドキドキでした!!
    翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・。

    今回、「南部イングランド~ちょい南西イングランド」までだったのですが、
    南部はもう、自分的にはお腹一杯になりました。
    ケントはもういい。東西エセックスも。庭はどこもちょっと問題あり。

    南、南と回りながら、実は私が一番好きなのはウィルトシャーだったりして。
    なんのかんの言っても。水が合うのです。(^^;

    そうそう、マルムズベリー行きましたよ~!!
    B&Bのマダムが知り合いだと言うので・・・。
    今度、時間があったらレポしますね。
    非常に興味深い庭でした・・・(ふふ)。

    もう寝なくてはー。おやすみなさい。^^