Q&A

クロアチアのユースホステルについて。

公開日 : 2006年07月03日
最終更新 :

先日、クロアチアのユースホステルのサイトより ドブロブニクの
ユースホステルの予約をしたつもりなのですが 何の反応もありません。
予約フォームを記入して「submit」したら「submited」という画面になって
それで終わりだったのですが…。別の国のユースでは記入したメールアドレスに
何かしらの返事があったので 予約出来なかったのかな?とも思ってます。
どなたか クロアチアのサイトから予約した方、大丈夫なのかダメなのか
教えていただけないでしょうか?
(ダメならダメで別の方法を考えます)

また日本のユースホステルHPからも予約出来るようですが「いっぱい」で
無理だと出ます。状況を見ると来月も再来月もその先もずっと無理状態^-^;
これはこれで使えない感じです。

もう一つ、質問なのですが 歩き方にドブロブニクのユースホステルは
「要ホステルカード」とあるのですが カードがないと泊まれないという
事でしょうか?今まで たまにしか利用しないのでカードは作らずに
いたのですが。。。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/03 00:30

Re: クロアチアのユースホステルについて。

日本YH協会のHPのはIYHF(国際YH連盟)のオンライン予約です。
    そこが満員のときは、メールで予約するとすんなり取れることが多いです。オンライン予約の枠は最大でも70%ほどだからです。

YHは会員制なので、会員以外は泊まれない国,YHもあります。要ホステルカードと書いてあれば、会員証が必要かも知れません。普段は割り増し金で泊まれるYHでも、込む時期は会員優先なので、会員かどうか聞かれ、会員でないと断られることもあります。

まあ、これは電話での予約や直接YHに来た場合に見聞きした話ですが、
    入会をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/03 00:47

ありがとうございます!

早速のお返事ありがとうございます!
    予約出来たかどうか分からない状態はイヤなので
    メールで再チャレンジしてみようと思います!

また「要ホステルカード」とわざわざ書いてあるので
    この機会に入会しようと思います。

どうもありがとうございました~!

• いいね! 0
    • コメント 0件