06/07/02 21:16

Re^2: easy Jetにフライトをキャンセルされた場合の払い戻し。

お2人さん今晩は。
私もイージージェットについては、初めての利用だったので
普段からこの会社の運行状況がどうなのか分かりませんが、
飛行そのものは別に他社と変わらず可もなく不可もなくの感じでした。
ただ、一旦トラブルが発生すると大手の様なサービスは無いです。
リスクを考慮するとすれば、
 *万が一の用心に、代わりの移動手段の検討を付けておく。
(他の航空便の時刻や料金について、最悪現地で泊る場合の
近場のホテル情報など、、。)
 *もし、被害を受けた場合は掛かった費用の領収書を必ず保管して
(後日になりますが)本社へ抗議と共に請求する。(その場では
 塔乗客全員の満足の行く処理は物理的に不可能でしょう。)
 *キチキチの旅程を組まない。
アルタさんへ、ストライキの情報は格安航空会社を扱うサイトなどで
事前に情報が得られると思いますよ。このようなサイトの投稿欄に
載っていたのですが、(ある乗客の経験です。)出発当日に
天候不良でイージーは欠航になったのに同じ目的地へ飛ぶ、他社の
飛行機はバンバン飛んでいたそうです、、、。
TravelerTouchさんへ、いくらイージーが他社の運行便との差額を
保証してくれたとしても、乗りたい日の便に空席がなければ無理ですよね、まだ少し時間も有るので旅程自体を検討しなおしてみては?
(いっそ目的地を変えるか、回り道で費用が多少嵩んでもルートを
変えるとか?)とにかく希望に沿えるようになると良いですね。
余り、お役に立たない情報ですがすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• これからは乗りたくないですね・・・

corlinさん、こんばんは。

私達はバルセロナからベルリンSXFSchonefeld空港に着く飛行機を選定していたらeasyjetが不運にも目に留まったので、単純に決定したのですが、余りにも不安要素が多くビクビクしながら待つのは嫌ですね。

今後乗らないようにします。

私達の年末の旅行では、シカゴ乗換で、私達のNY便がキャンセル(同じ会社の他のNY便や他の航空会社のNY便は飛んでいました。)になり、その後、NYをワシントンDCに変更し、トリニダード・トバゴ及びギアナ三国へ行きましたが、シカゴで荷物を紛失したまま2週間荷物無しで大変な旅行になりました。

嫌な思いで楽しいはずの旅行が台無しになるのは困りますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/03 01:44

Re: これからは乗りたくないですね・・・

何か、乗る前からやたらと不安を煽ってしまった様で、、。
    ただキャンセルと言っても日常茶飯事に起こっているわけでは
    ないと思いますよ。私の時も普段は何度も利用している方も居て、
    こんな事態は初めてだって言ってました。
    万が一の用心に心構えがあれば(気持ち的には)少しは楽でしょうね。
    不幸中の幸い?と言うか、イージー~からの弁償手続きが日数を
    要した間ポンドが高くなって、実際にその時払ったレートで8万少し
    掛かった費用が9万台になって返ってきました~。

アルタさんのフライトが大丈夫なようにお祈りしています、
    お気を付けて行ってらっしゃい!