06/07/02 20:22

小さくてかわいい町

南ドイツと言うとすぐにFüssenやRothenburg ob der TauberなどRomantische Straßeの町の名があがりますが、これらは確かにきれいですが、観光地化されすぎていて、わたしはあまり好きではありません。

景色が良くて、街がきれい、かつ観光に頼ることなく人々が普通に働き、暮らしているという意味でわたしが一番好きな南ドイツの小さな町はGeislingen an der Steigeです。
http://www.geislingen.de/data/index.php

南ドイツではありませんが、小さくてかわいいと言えばモーゼル川沿のTraben-Trarbachはどうですか。
http://www.traben-trarbach.de/

10月ならうなくするとワイン関係の行事もあるかもしれません。

ライン川のBacharachもやはりこじんまりした良い町です。
http://www.bacharach.de/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    初めまして!!自分のPCを持っていないため情報をいただいたのにそのままになってしまいすみませんでした(>_<)貴重な情報をいただき本当ありがとうございました。さっそく調べてみます(^O^) 

    • いいね! 0
    • コメント 0件