06/07/02 15:51

Re: easy Jetにフライトをキャンセルされた場合の払い戻し。

4月に初めてイージージェットを利用して、当日搭乗手続きも済ませ
出発ゲートで突然のキャンセルを食らいました~。
その時は略満席に近い乗客で、その後の混乱は大変でした。
今回、事前に欠航の知らせが入るのはマシな方だと思います。
この際、イスタンブールが旅の目的地なら他社の便を探して手配を
した方が(もう日数も迫っているので)賢明だと思います。
イージーで日に何本もトルコ路線があるのなら良いのですが、
そうでなければ運行に確実性の高い大手の会社が安心です。
格安航空会社のキャンセル率の発生はどれ位の頻度で起きるか
分かりませんが、、、。
 *イージージェットでは全く他社の路線への振り替えはしません。
 (突然キャンセルに見舞われた場合は代替便の手配は全て
 客個人がすることになります。航空券の他にホテル等の
 手配など一切のサービスはありません。せいぜい他の飛行場、
 航空会社の電話番号を教えてくれるだけです。)
 *払い戻しは後日、予約購入の際に知らせたクレジットカードの
 講座に振り込まれます。
 *イージー~への連絡ですが、この手の事務処理は得てして
 大変時間が掛かります。私の場合も1月半以上掛かりました。
 英国の格安旅行サイトでも大抵こういう手続きには1月以上
 掛かるのは普通だと紹介されていました。
 *実際に搭乗する段になってからのキャンセルではない限り
 現時点でイージー~をキャンセルして他社を改めて予約した
 場合の差額は請求できないと思います。
 *それでもイージーを利用して万が一にも欠航の憂き目にあった
 場合は、後日受けた損害を弁償するよう交渉することになり
 ますが、それとてヨーロッパ内での損害分だけです。
 同日に日本への帰国便に接続出来なかったとしたも、弁償してもらえ る代金は期待出来ません。格安航空会社を利用する時は
 不測の事態に備え、せめて帰国便への同日接続への便の予約は
 慎重にした方が良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 酷い航空会社。

    corlinさん、こんばんは。

    easyjetは酷い航空会社ですね。
    このような不真面目な航空会社がこの世の中に存在するとは知りませんでした。

    私達はWEBでバルセロナからベルリン間の片道を探していたら目に付いて予約しましたが、色々な所に飛んでいて、HPのその日の予定を見ると余りキャンセルが無さそうだったので安いと思って予約しました。

    安全性は如何なのでしょうか?機体は古いのでしょうか?

    確実に到着したい場合は、他の航空会社とダブルブッキングする必要がありますね。

    私達の場合、ヨーロッパ旅行の途中なので、日本への乗り継には関係がないので、安全面を除き最悪の事態は避けられそうです。

    easyjetに関する情報(最悪の事態を考える上で特に悪い情報)を教えて下さい。
    WEBの情報ですが、夏にストがあると書いていましたが日程が決まっていなかったので心配です。この情報をお持ちでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件