Q&A

ソウルの安宿探してます。

公開日 : 2005年07月26日
最終更新 :

ソウルの中心部にある安宿を探しています。
一般家庭の一室、ドミトリーなど、こだわりはありませんので、出来るだけ安いところの名前や住所を教えて下さい。
できるだけ、地下鉄の駅から近いとか、交通の便が良いところだと尚幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 2000円以下でOK!

こんにちわ。
    ご質問の趣旨を「泊まれればいい!」というものだと解釈しますと、もっともっと安い宿があります。その名は東山旅館です。ソウル市内の中心部にインサンドンというところがありますが、そのど真ん中にあります。交通がとても便利、1号線のチョンガ駅、3&5号線のチョンノ3ガ駅が使えます。値段は最低ランクで15000W(バストイレ共同)。予約もできますが、ふらっと行って部屋を見てから決めてもいいです。
    詳しいサイトがあります。「東山旅館ものがたり」で検索してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/27 03:10

希望価格帯などもお書きになるとよろしいかと・・・

民泊(ミンバク、民宿系)とかドミトリーは利用したことがないのでよくわかりませんが・・・

ソウル中心部なら、旅館・モーテルで35,000ウォン~50,000ウォンくらいが相場かと思います。これより安いものなら旅人宿とか。
    これより高いものならホテルになると思います。

もし現地で選ぶのなら、念のため部屋を見て、カギがしっかりしているかとか、あとクーラーがあるかどうか、など確認すると良いと思いますよ。(最近は基本的にクーラーあるはずなんですけど、たまーにない部屋もありますんで)

ところで、最近ウォン強いですねぇ。去年なら100円=1000ウォンくらいの換算でよかったんですが、最近100円が900ウォン台前半に貼りついたままです・・・去年両替したウォンが100万ウォン(当時10万円くらい)あるんですけど、今度、円に再両替してこようかしら^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます!

そうですか、私は二千円台の安宿を探しています!
    でも今行っても韓国は安いっていうイメージをもてないですね、残念・・・。

• たくさんあるみたいです

YukoYuziさんこんにちは。
    先月ソウルに行ってきました。ソウルは中心部にもたくさん安宿があります。
    どれくらいのランクがお好みなのかわかりませんが、一泊2000円ぐらいからあります。
    参考までにこちらのサイトを↓
    http://www.seoulnavi.com/index.html
    よかったらごらんになってください。

私はソウルバックパッカ-ズデラックスというところに泊まりましたが(一泊3500円)一人部屋で清潔でしたし、シャワーなど水周りもキレイで快適でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!”

とてもいいホームページを紹介していただきました。
    これで宿を探してみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件