Q&A

オモニア広場について

公開日 : 2006年07月01日
最終更新 :

9月にアテネへ行く予定です。アテネ到着時間は夜中の0時50分、帰国便出発時間は明け方5時35分。どちらも夜に空港~アテネ市街を移動ということになります。
到着初日は夜中でもありますし、シンタグマ近辺のヘルメスというホテルに泊まり、次の日に宿泊費を節約するため、オモニア近辺のアマリリスというホテルに泊まる予定ですが、気になるのが、オモニア周辺は治安が悪く、特に夜は出歩かないように、という注意を耳にします。それがどの程度のものなのか、ご存知の方がいましたら教えてください。
特に帰りの日がシンタグマからの空港バスに夜中に乗る予定ですので、そこまでの道中が不安です。直接ホテルからタクシーで空港へ行くのがいいでしょうか?
どなたか良きアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夜中ばかりですね・・・

行きは空港バスでシンタグマへ。
    帰りはタクシーでシンタグマまで、そこからバスで良いかと。

タクシーで40キロも乗り続けると・・・アテネといえど結構な値段になります。

オモニアの治安の悪さも、それほどのものではないです。
    最低限気をつけて、通常の海外での警戒レベルで歩いている限り(通常って??)問題になることはないです。「地下道で人気が無い状態であれば走って地上へまずはあがる」ぐらいでしょうか。

オモニアでも、シンタグマ方面(南東側)はそれほど治安が悪いという記憶はないです。広場の北側、北西側を裏に入ったエリアは、ちょっと悪いかな?というレベルですが、街の雰囲気が全く違うので、自然に注意する様になるかと思います。

私も、夜中の3時くらいに
    アマリリスの近くのYHからオモニア広場へ歩いて出て、バスでシンタグマ経由で空港へ行ったことがあります。暗いですが、気をつければ何とかなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 夜中ばかりですね・・・

御親切なアドバイス、どうもありがとうございます。
    ちょっと神経質になりすぎていたかな? と、思ったりしています。
    インドやシンガポール、タイなどでも夜に出歩いたりしてるので、その感覚で行けば大丈夫かな。
    現地でアマリリスホテルのフロントの方の意見も参考にしてみたいと思っています。
    euromedさんの言うとおり、ホテルからタクシーでシンタグマ…これが一番安心ですね。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件