Q&A

サーフボードは持って行くべき?

公開日 : 2006年07月01日
最終更新 :

今月バリに旅行に行きます。
サーフィンでクタに滞在しますが、ウブドにも何日か滞在します。
サーフボードは大きな荷物なので、移動が大変だろうなと思う反面、海に行くたびにレンタルをするのもどうかな・・・と迷っています。

持って行かれた方、レンタルされた方、何かアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 例でいうと・・

友人の例を挙げますと、

「友人A=1ヶ月滞在」
    ボード持参。ウブドに3日滞在するが、クタのロスメンは1ヶ月の割引で
    予約したので、ボードやタオルなど大きい荷物はクタに置いたまま移動。

「友人B=2週間滞在」
    サーフショップでボードレンタル。1週間単位割引価格で(前払い)。
    毎日ホテルに持ち帰り、1週間後に返却。
    保証金を求められる場合あり(返却後に返金)。

ウブドにボードを持っていくのは無謀だと思いますよ。
    邪魔臭いです。数日なら安いロスメンをクタで借りて
    置いておくのがいいと思います。
    もしくはサーフショップにパッキング(帰国用の梱包)を頼んで
    「~日に取りに来るから」と置いておいてもらうのもいいと思います。
    ただウブドに長く滞在するのならレンタルかボード持参でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

まず、お礼が遅くなってすみません。
    ご親切にお答えしてくださって、とても参考になりました。なるほど~とまた考えさせられました。
    ボードを持っての移動は大変だということで、それはやめようとおもいます。
     パッキングというアイデアは全く思いつかず、そんな方法もあるのかと意表をつかれた感じです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件