レポート

ロンドンYH情報とネットカフェ情報

公開日 : 2006年07月01日
最終更新 :

約2週間のロンドン滞在から帰ってきました。
行く前にいろいろお世話になったので、ちょっと行ってきたYHの感想を書きたいと思います。

【アールズコートYH】

受付から予約をしようと思ったら3ヶ月ぐらい前に閉まったそうです。

【st.パンクラスYH】

情報通り清潔で安全でとても良く、受付のお兄さんも親切でした。
朝食が美味しいです。ベッドもふかふかで、KINGS CROSS駅だったので交通に非常に便利でした。近くには売店のような所が沢山あるので、水や食料にも困りません。
同じ通りの中華料理屋の1番安い2.80ポンドぐらいのチャーハンがボリューム満点で美味しいです。

また、同じ通りにインターネットカフェがあり、1時間99Pと安く
webcamやマイクができ、さらにはデジカメの画像を取り込めると、ロンドンの他のネットカフェから考えると、とても良いお店がありました。

郵便局もあるし、KINGS CROSS駅のYHに泊まって本当に良かったです。
場所や環境も良かったです。たまに変な浮浪者が駅に居ましたが、気にはなりませんでした。大通りなので、夜でもそんなに危険を感じませんでした。

【サウスケンジントンYH】

ネットから予約できない穴場と記載されていたので、興味本位でstパンクラスの受付から予約しました。

高級ホテルが並ぶ場所にあり、治安が良く、駅前にはテスコなどスーパーがありました。2階にタバコを吸える場所があったので(吹き抜けのような場所で)、それがよかったです。

32ポンドと高かったですが、ホテルみたいで治安が心配な方にはオススメですが、朝食や部屋などは stパンクラスの方が良いです。トイレとバスがものすごく狭かったです。

ただ日本人は1人も見かけなかったし、ルームメイトも旅行というよりはイギリスから来た人が多かったような感じでした。

以上参考になればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/02 01:02

Re: ロンドンYH情報とネットカフェ情報

どうも、こんにちは。
    わたしもロンドンには1週間程、滞在する予定なので
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • st.パンクラスYHの近くにあるインターネットカフェについて教えて下さい

お店の名前とか、ストリートの名前はわかりますでしょうか。
    デジカメを使用できるインターネットカフェを
    探しているのですが、
    なかなか他ではないようなので。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件