Re: こんばんは、チョッとトピずれ

corlinさん、こんばんは。h.y.さん、トピずれをお許し下さい。

>ライムリージスも幹線から入り口はカーブと坂道でしたよね?

そうです。坂が多くて、道が狭くて(どこもか)、こじんまりした海辺の町でした。私は、ライムリージスのB&Bに1泊しましたが、あわただしくて、周辺の景勝地をウォーキングする時間がありませんでした。

ライムリージスまでがドーセットですね。その西がデボンになるんですね。ドーセット、デボンは、エクスターなどの都市を除くと、日本のガイドブックにはほとんど紹介されてませんね。不思議です。ロンドンのインフォメーションセンターのおにいちゃんは「ドーセットと東デボンが世界遺産に登録されたのは最近(2001年)だからまだ有名じゃないんだ」っていってました。

次回は、コーンウォール(とくにデボンとの境のTamar Valley)か、スコットランドにいってみたいですね。それと、ストラットフォード近くのウォーリック城にも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント