Q&A

ニースからスイスへドライブ所要時間

公開日 : 2006年06月30日
最終更新 :

8月下旬にレンタカーでニースからスイスのツェルマットへ移動したいと思ってます(車はツェルマットの手前のテッシュに止めなければならないようですね)。途中、トリノあたりに一泊しようと思いますが、ニース~トリノ間、トリノ~テッシュ間の所要時間はそれぞれどのくらいかかるか教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Via Michelin より経験で言うと

Michelinのホームページを知っていますか?
    ルート検索ができます。 http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm
    NiceからTaeschで検索すると約500キロ、5時間半と出てきます。ジュネーブのすぐ手前で高速で北上し、シンプロン峠を越えるルートです。
    ところが、お考えのTorino経由、モンブラントンネルを越えるルートのほうが標高の高い峠越えがなく早いと思います。シャモニーにも寄れるので一石二鳥です。
    良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいWebサイトですね!

このミシュランのホームページはかなり役に立ちますね。
    いろいろシミュレーションするだけでもかなり楽しい!
    貴重なアドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お答えになりませんが...

トリノなどに泊まらず、Genova(の手前)まで海岸沿い、その後Alessandria経由で北上して行けば5~6時間、一日で行けるのではないでしょうか。伊瑞国境にSimplonがありますが、それほど難しい峠ではなかったと思います。鉄道による航送もあるはずです。

尤も、トリノに用事があるのなら話は別ですが...

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    なるほどSimplon峠経由で行けばいいわけですね。
    Aosta経由でいくべきかなと漠然と思い込んでおりました。
    ニース出発の日は海岸沿いの街に立ち寄りながらと思っておりまして、時間が遅くなりそうなので、途中どこかに一泊と考えた次第です(よってトリノに用事はありません)。
    スイスまでの所要時間がそのぐらいなら、ニースを出た日はイタリアの海岸沿いの街にのんびり一泊してもいいかもしれないなあと思いました。どこかお勧めの街はありますか?