Re: 北朝鮮旅行は、個人で勝手に動けないので、リコンファームの心配は不要です。

みどりのくつした さん

まあ、ノースウエスト航空の係員は、往復ともリコファームをしないとだめなことと、韓国ビザは、ご自分でお取り下さいと行っていたが、確かに韓国と北朝鮮も分からない係員が言うことだから、みどりのくつしたさんがおっしゃるとうりリコファームは必要ないかもね。

それに、名古屋から北朝鮮に行ったことを自慢されてるようですが、みどりのくつしたさんが行った頃は、名古屋と新潟からチャーター便が就航していましたので名古屋から直接北朝鮮に行ったことも凄いとも思いません。

もしも、(万一)無事に帰ってこれたら、8月19日~8月22日頃に旅のレポートを記載する予定でおります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 北朝鮮旅行は、ツアーがいいですよ。

>>名古屋から北朝鮮に行ったことを自慢されてるようですが、みどりの
    >>くつしたさんが行った頃は、名古屋と新潟からチャーター便が就航し
    >>ていましたので名古屋から直接北朝鮮に行ったことも凄いとも思いません。

まあ、こうtyannさんが、すごいと思おうが、思うまいが、どうでもいいですけど(笑)。

いまでも、北朝鮮へは、誰でも簡単にいけるんですよ。
    ウラジオストック経由や北京経由が普通です。

日本の北朝鮮旅行専門の旅行代理店に申し込めば、1人でも、ツアーという形で、旅行を作ってくれます。

誰でも個人旅行ができるんですから、ツアーのほうが珍しいってことなんですよ。

ツアーを自慢するのは、北朝鮮旅行のツアーに参加するような人は、
    変な人が多いことです(笑)。
    実際、僕は北朝鮮旅行そのものよりも、北朝鮮ツアー参加者のほうが、興味深かったですからね。

北朝鮮は、観光客からぼったくってますから、
    北朝鮮への往復航空券が無料でゲットできても、
    北朝鮮国内の全手配観光は、かなり吹っかけてくると思いますよ。

なにしろ、ガイドと運転手が一日中、ぴったりくっついてますからね。
    そして、朝から晩まで、どこへ行って何を見て、何を食べるかまで、ぜんぶその通りに動かなければなりません。

それから、ビデオや写真の撮影は、かなり自由ですよ。

レポートを楽しみにしています。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件