Q&A

コーンウォール

公開日 : 2006年06月30日
最終更新 :

コーンウォール半島に3or4日間位で行きたいと考えています。滞在or観光するのにお薦めの場所を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/07/03 02:00

コーンウォール

は見所たくさんですよ~。
    しかも、思った以上に広いです。
    車で回ってもそう感じましたから、もし公共交通機関を使われて行く
    のなら、的を絞った方がいいかもです。
    英国観光庁(でしたっけ?)とかに資料請求すると、コーンウォール
    のブックレットなどをくれます。
    そこに、大まかに3つくらいに分けられたコーンウォールの情報が
    載っていますから、それを見てどの辺に興味があるのか考えてから
    泊まる場所を決めるのも手です。
    コーンウォール「半島」ですので、北の海と南の海だけでもだいぶ
    雰囲気は違います。(日本海と沖縄の海みたいに)

ペンザンスやマラザイオン、セント・アイヴスはB&Bも多く、
    たぶん駅などにもアクセスがいいのではないでしょうか?
    ただ、日にち(要するにオンシーズン)によっては、宿はいい所から
    満室になりますから、早めに予定を立てて、早めに予約するといいです。
    私は去年の6月の中旬に行きましたが、ネットで探した宿はことごとく
    「予約でいっぱい」でした・・・。
    「どんな宿でもいい!泊まれれば」というのであれば、あるのかも
    しれませんが。

メジャーではないかもしれませんが、私は「Mousehole」の町が気に入り
    ました。
    絵本のままの町でした。
    http://www.cornishlight.co.uk/cornwall-welcome.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペンザンス

ペンザンスはきれいな町でした。起点にするにはB&Bも多いのでお勧めです。宿泊費も他の英国内の有名観光地より安かったです。

聖マイケルマウントはモン・サン・ミッシェルと違い、潮の干満で歩道と船の両方楽しめます。

また、行ったことはありませんが半島にはアガサ・クリスティゆかりの町も多くあります。

個人的には半島への入口にあるエクセターもお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/30 20:47

Re: コーンウォール

コーンウォールは素敵な土地ですね。
    半島と言っても州境からざっと130キロ程は幅があります。
    旅の手段がどうなのか分かりませんが、
    例えば鉄道、長距離バス、レンタカー利用なのか
    何処から出発して3~4日間なのでしょうか?
    どの場所も魅力的でお勧めしたいけれど、一般的には
    ペンザンス辺りに滞在してランズエンド、セントマイケルズマウント、
    セントアイブスを周遊するとか?
    古代の遺跡探訪、アーサー王や魔法関連、妖精や伝説
    目的によっては旅の拠点も色々な街や村になると思います。
    もし、ロンドンからコーンウォールを簡単に周遊なら
    3日間~多国籍乗り合い周遊バスツアーも在りますよ。
    (ロンドン発着でホテル、食事、観光案内などがセットされています)

• いいね! 0
    • コメント 0件