Q&A

参考までにご報告します

公開日 : 2006年06月28日
最終更新 :

前回NO.128739で、提携している航空会社のマイル事前申請で、書き込みをしたひろみです。今日ノースウエストに電話したところ、旅行前はデータが搭乗する航空会社にしかないのでコンチに連絡しました。ノースは何でもありと思う反面、個人情報保護法の影響なんでしょうか、、、。時代は変わったようです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 前回の書き込みよんでいただけなくて残念です

前回の投稿に対し

> 事前申請というのであれば、搭乗する航空会社に連絡です。
    > 搭乗する航空会社に連絡してFFP Noをあらかじめ登録しておいても
    > らいます。

と書き込みしました。
    キチンと読んでいただけなくて残念です。

このシステムは以前からです。
    個人情報保護法とは何の関係もありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/28 19:52

常識でしょう

FFPの事理解されていないだけでしょう。

提携他社利用では、提携他社搭乗後に加算希望のFFPの航空会社にデータが送られて加算されます。
    実際に利用した航空会社が加算したいFFPの航空会社に対して加算申請するのです。
    実際に利用した航空会社からマイルの加算と引き換えFFPを加算する航空会社に対価の金銭(実際は逆もありますので相殺して差額が生じ場合は精算行為が行われます)が支払われます。

よく考えて下さい。
    A社社の利用する時、B社のFFPに加算するとしてB社に連絡しても、A社を実際に利用したかどうかがどうして分かるのですか?
    利用クラスは?
    サブクラスは?

実際に利用する航空会社に加算したい航空会社のFFPを伝えるのは常識です。

例外が加算漏れした場合です。
    この時はドキュメントを元に実際に利用した航空会社に確認します。

• いいね! 0
    • コメント 0件