Q&A

イサーンの宿と天候について教えていただけたら幸いです。

公開日 : 2006年06月28日
最終更新 :

掲示板の皆様お世話になっています。
私はモイモイさんと反対にウボン・ラーチャターニー⇒ピマーイ⇒アユタヤです。
モイモイさんのQ&Aと同じようになってしまうのですけれどもう少し宿泊についての情報が欲しいと思い書き込みさせて頂きました。
ウボン・ラーチャターニーまでは成田からバンコク乗り継ぎで直接行きます。
ウボン・ラーチャターニー着が19時20分なのでホテル予約をあらかじめして行きたいと思っています。
モイモイさんのレスにはモンタナホテルがありましたが他にお勧めのホテルはありますか?
又ネットを含み予約方法はどのようにしているでしょうか?
URLご存知の方お願い致します。
又は予約なしでも1~2箇所も当たれば何とかなりますでしょうか?(夜遅くなるので気になっています)
もし王国さんがこのトピックを見られたら予約されて行かれたのかを教えて頂けると幸いです。

ピマーイの宿についても宜しくお願い致します。

又天候についても教えて頂ければと思います。
時期は9月10日頃又は11月上旬か11月下旬の8日間のどこかを考えています。
どの時期がお勧めでしょうか?
実は9月にフライトを抑えてしまったのですがバンコクは雨が多い時期なのでイサーンも9月はやめた方が良いでしょうか?
以上宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 行き先ウドーンタニーに変更いたしました。皆様有難うございました。

洪水と聞いてはウボン・ラーチャターニーは止めておきます。
    先ほどウドーンタニーの航空券を手配、抑えることが出来ました。
    皆様のご意見、感謝致します。
    これからも宜しくお願い致します。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地球の歩き方にウボン・ラーチャターニーの周辺で9~10月に洪水とあります。

少し考えられた方が良いかもしれませんよ!
    Gute Reise

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かにそうありました。

今、地球の歩き方を見たのですが…
    んー、
    確かに…
    少し考えてみます。
    がっかりです。
    重大な情報有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なぜそんなに宿を予約したがるの?

やどなんて空路現地に入るならば予約なんぞしなくとも、空港についてからソンテウやタクシーの運転手に紹介してもらうことだってできますよ
    第一予約なんかしていってしまったら、予約をした宿を探し出さなければないりませんから・・

時期としては9月よりも11月のほうが絶対お勧めですよ
    http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/hotels.htm
    参考までにホテルの予約サイトです

• いいね! 0
    • コメント 1件

たかちゃんさんいつもレス有難うございます。

一回でも行った所例えばナコーン・ラーチャシーマー(コラート)などは様子が分かっているので問題ないのですが初めてのところは過去に何もありませんでしたが怖い思いをしたことがあるので予約したかったのです。
    (具体的にバタンガスのアニラオでダイビング、そしてその帰りマニラで深夜の宿探しです)
    ウボン・ラーチャターニーも初めてでしかも宿探しをするとしても8時半以降になりそうなので初日は予約したいかなー?
    という思いです。
    時期は確かに11月の方が良さそうですね!
    でもアユタヤのトゥクトゥクの運転手に軽はずみに又9月に来るね!
    と約束をしてしまったのと少しでも早くイサーンの観光をしたかったものですから。
    次回はウドーン・ターニーを中心に観光するのでたかちゃんさんお勧めの11月にします。
    最もその前にもう一回スコータイとシーサッチャナライに行くかもしれません。
    URL有難うございます。
    この書き込み後早速検討させて頂きます。
    その内たかちゃんさんとお会いしたいですね!
    有難うございました。

• 気にすんな^^

バンコクもそうだけどイサーンも一日中雨降り続けることあまり
    無いし、降っても夕方2時間くらい気にしなくていいよ^^

宿はローシーズンだからガラガラ!従業員5人に対して客1人とか
    そういう状況。
    安宿でよければ腐るほどあるから予約の必要ないよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

それを聞いて安心しました。9月に決定します。

去年の9月にバンコクに行ったのですけれど天候も同じように考えればよいわけですね!
    その時夕方土砂降りの雨に合っています。
    宿は王国さんお勧めのモンタナホテルへまず行って駄目なら安宿でも探してみます。
    雲の如くさんのレスで心強くなりました。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件