Q&A

アメリカ本土への渡航船について

公開日 : 2006年06月26日
最終更新 :

アメリカに行きたいのですが飛行機には絶対に乗れません。貨物船やコンテナ船では予約をすれば乗客を乗せてくれるという情報をゲットしましたが、それ以上の情報が入手できません。どこの船会社に予約をすればいいかを教えて下さい。沖縄以外であれば、日本国内どこの港から出航する船で結構です。
どなたかアメリカ行き乗船方法を教えて下さい

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • インターネットで検索して、問い合わせすることになるのでしょうね。

    思い出せば、僕の友人が、
    1979年ごろに東京からサンフランシスコへ、
    貨客船に乗って行きました。

    彼はゲイだったので、ゲイの人脈で、
    船を見つけたみたいです。

    その後、サンフランシスコで、金持ちの建築家(ゲイ)と
    同棲してて、絵葉書をもらったりしました。

    そのあとエイズの問題が出てきて、
    サンフランシスコでは本当にたくさんの人が死んだそうです。

    僕の友人も、それから消息不明のままです。

    ちょっと、友達のことを思い出しました。

    ところで、確かに、どこかの機関が
    適当な貨客船を紹介してくれればいいですよね。

    検索かけてみましたが、発見していません。
    ただ、貨客船の旅についてのサイトは、たくさんあるようです。

    たとえば、

    http://www.geocities.com/freighterman.geo/mainmenu.html

    http://www.interq.or.jp/white/ishiyama/guide8-7.htm

    なんか。

    ただ、貨客船が豪華クルーズ船よりは安いとはいっても、
    時間がかかるので、航空機よりもずーっと金がかかることは、
    確かみたいですね。

    がんばって探してください。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/27 10:57

    みどさん

    トピ主さん、横レス失礼します。
    私は2ヵ月半で貨客船95万円でした。1週間くらい前これについて掲示板でアルタさんとの問答があります。

    みどさんから、先日言われたAMIGOの写真は1000件でもOKという事に関して、
    私の言い方がまずかったですが、マイアルバムへは100MBなので1000件でもOK,
    但しサークル当り100件という私の解釈でよいのでしょうか、気になっています。
    サークル当り1000件可能であれば私は変更したいです。

    今はマイアルバムに登録した写真から3つのサークルに振り分けていますが、なるべく見易い様に単純化したいです。

    yahooの方は1度に全部載せられますが、折角のAMIGOだし出来ましたら、こちらだけに統一したいです。
    ただAMIGO がyahooよりまずいのは写真順序の並べ替えが出来ない事です。

    私は自分自身の保存はプリントした写真のアルバムがあればそれでよいです。
    AMIGOはあくまでもみどさんにも薦められた公開用ですから、何箇所にもリンクさせたり、
    或いはインデックスを使って大量に載せる事にはならないと思います。

    私見ですがみどさんも大量のリンク先を抱えていますが、正直言って全部を見るのは面倒と思う事があります。
    掲示板でも同じような質問が短期間に繰り返されている処を見ると自分で探す人は意外に少ないのかと感じます。

    その為私のサークル写真も何処まで見られているのか意外に少ないのではと思ったりします。
    かなり時間をかけて作ったのですが。
    私がホームページを作らないのは作成者の意気込み程余程魅力が無いと継続して見てくれないと思ったからです。
    単なる自己満足ではくたびれもうけになりそうな気がしています。

    以上私の考えは今のAMIGO サークルのシステムが変わらない限りこれが最終的なものになりますが、
    どこかシステム運用に関する限り違う事があればご指摘ください。

    この掲示板でも4月17日以前の熱気は今余り感じられません。
    それでも私は作ったからには継続したいと思います。

  • 06/06/27 05:22

    Re: アメリカ本土への渡航船について

    私は貨客船でほぼ世界一周をして、AMIGOに写真のさわりを載せています。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/

    私は2年半がかりで、乗れましたが、最初は検索から扱っている会社を探して頼んでいました。
    貨客船だけでなく検索で見つからないものは皆無に近いです。

    自分で直接船会社と交渉するのはかなり労力と時間が要ります。
    多分日本アメリカ間のように一部区間でしたら私のような長期間はかからないと思います。

    私がお願いした会社は見当たりません。会社といってもマニア的な人がやっていました。
    ご自分で懸命に努力すれば探せば見つかると思います。

    なお私は日本発、日本人、日本の会社、日本船など余り条件にはこだわりませんでした。
    しかし探せば横浜、神戸辺りから出るか通過する船も見つかるはずです。
    かなり柔軟性が必要です。私の時は船医も乗っていず客船のようには行きません。
    しかし他には無い楽しみが見つかります。
    この掲示板でも時たま見かける重箱の隅を突っつくような理屈っぽい人、注文の多い人には向かないかもしれません。
    最もそのような人でも船の旅は性格が変わる要素はあります。

    私も一部希望と違った所がありますが、妥協しました。船はのんびりしてよいですが、
    途中で何がおきても臨機応変に対応できないと飽きるかも知れません。

    私はせっかちですが、郷に入れば郷に従えで気持ちを切り替えれば大体のことには順応できると思います。
    たまには良いですよ。電話はかかってこない。のんびり何も無い海原で綺麗な星空を見る。
    全くロマンチックで無い私でも良い気分になれました。

    私は安く船で未だ未経験の多い所を出来るだけ通るコースを希望しました。
    私の事はこの地球の歩き方の検索で断片的ですが、貨客船の旅で出てくるはずです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/27 00:33

    問い合わせ先

    mercado@mercadotour.jp

    • いいね! 0
    • コメント 0件