Q&A

次回のサッカーワールドカップは南アなのですか?

公開日 : 2006年06月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

サッカーも土地にも素人なので素人的質問をしますが、

次回のサッカーワールドカップは南アフリカ開催だそうですね。
ヨハネスブルグは治安が悪いで有名ですよね。
ケープタウンはそうでもないとか最近読みましたが、ヒコーキが着くのはジョハネスバーグが多いのかなあ。

サポーターの皆さんにとって、治安はどうなんでしょうか。
日本からも行くんでしょうね??
ツアーならまだいいのかな。個人で海外に無知な人がふらふらしてたら・・・。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チケット付ツアーは違反です

今回もそうですが、FIFAはチケット付ツアーの販売は認めてません。
    それを売ろうとしたマックスエアサービスはそもそも最初からおかしかったわけです。
    ま、行こうとした人は大切なお金をドブに捨てたわけですね。

サッカーのチケットは自分で苦労して取るのが当然ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/06/27 08:50

Re: チケット付ツアーは違反です/そうなんですか?

知りませんでした。

でもなんかけっこうツアーをやっていませんか?
    大手でも・・
    って、興味なかったので広告すら見ていないので、中身を知らないのですが(^_^;

• 【アフリカ大陸開催】⇒「安心って大切だよね?」

・・・ということらしいですが、1ヶ国だけでは無理なので、これから
    治安・設備の準備状況等々全てを掛け合わせて考えます、というコラム
    を読んだ気もします。

早速のみどくつさんのレス、言い換えれば、
    ⇒『緑のバックパックと、ビール片手にグビグビが似合います!』
    ということかなぁ~? Uー。ーU

まぁ、どの国が参加出来るのであれ、万が一日本が参加するならば、
    「現地0泊機内2泊弾丸観戦ツアー」は出るのでしょう。その場合、
    チャーター便なのかなぁ?

マイレージが付くとしたら、どの位の距離になるんだろう?
    ふぅ、それにしても、決勝トーナメントは観戦のしがいがあります♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/26 16:32

Re: 【アフリカ大陸開催】⇒「安心って大切だよね?」

旅クマさん、Buenas tardes!

日本が出なくても行く日本人はいるんでしょうけど、出ないとぐっと減るんでしょうね・・・・

決勝トーナメント、ちらちら見ていますが、あんなのとやるんじゃ日本はまだまだ力不足だろうな、それは、と思いました。
    素人的に思うのは・・・・まずは走り込みから?

あ、メキシコまけちゃいましたね。
    なんとなく応援してたんですが。じゃあスペイン応援しようかな。

>・・・ということらしいですが、1ヶ国だけでは無理なので、これから
    治安・設備の準備状況等々全てを掛け合わせて考えます、というコラム
    を読んだ気もします。

日本人はともかく、他の国からサポーターが行きますわね。
    やっぱし治安や設備は考えるんでしょうな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミロ子さん、心配無用です。2010年は日本はワールドカップに参加できませんから。

>>サポーターの皆さんにとって、治安はどうなんでしょうか。
    >>日本からも行くんでしょうね??

ミロ子さん、心配無用です。2010年は日本はワールドカップに参加できませんから。

僕は、2006年のドイツ大会が始まる前から、
    日本は一次リーグを突破できない、
    そして、ドイツ大会で日本のサッカーは終わる
    と、断言していました。

ブログにも書いていましたが、ブログは後で修正できるので、
    証拠になりません。

そこで、別の掲示板にまとめてありますよ。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1147735253/

日本人にはサッカーは似合いません。

日本人は、お茶やお花をしていたほうがいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/06/26 16:27

Re: ミロ子さん、心配無用です。2010年は日本はワールドカップに参加できませんから。

うわっ、やられた!

>ミロ子さん、心配無用です。2010年は日本はワールドカップに参加できませんから。

そ、そうか、参加できなきゃ行きませんわな。
    みどさん、お見事です・・・・。

日本代表の選手が何度も「気持ちで負けないように」と言ってたということは、何度も言わないといけないぐらい気持ちで負けそうだったということなんでしょうね。

いくばくかの「気持ち」だけなら貸してあげたいですよ(笑)