Q&A

ジュネーブ、ツェルマット間のおすすめ移動ルート

公開日 : 2006年06月25日
最終更新 :

7月中旬にスイス旅行を計画しています。
ジュネーブ、ツェルマット間のお勧め立ち寄り&移動ルートを教えて下さい。
モン・ブランに立ち寄ってとも考えましたが、
1日でジュネーブ→モンブラン→ツェルマットは厳しそうなので諦めましたので他のルートでお願いします。
また、ジュネーブ→ツェルマット移動時に地元の市場?朝市を見てみたいのですが、生憎日曜日に移動となります。
もし、日曜にも開催する朝市をご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 結論は出たようですが‥

ジュネーブからツェルマットには、イタリアミラノ方面への国際列車路線のブリーグ軽油が最も早いです。ゴールデンパスルートは、意外と単調な車窓の景色です。スイスで見逃せない(乗り逃せない?)電車区間は、ベルニナ特急ぐらいです。
    せっかくの風光明媚なスイスの旅なら、絶景の山里に早く着いてのんびりされたほうが良いかと思います。
    参考までにスイス国鉄はwww.sbb.chです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジュネーブ、ツェルマット間のおすすめ移動ルート

ジュネーブ朝発のシャモニー行きのバスで行けば午前中から早い午後ぐらいに エーギュドミディの見物を終えて モンブランエキスプレス・ ・でマルティニーへ。 乗り換えて 1時間半でBRIG。さらに1時間少々でツエルマットですから そうそう厳しくはありません。

もっとも4千メートル近い高度を体験しますので 思いのほかくたびれますが 後は列車で寝るだけですから・・・。 シャモニーからスイスパス、スイスカードが有効になりました。 最近・・・。

ジュネーブ/ツエルマットの途中の立ち寄り・・・? っていうと普通は モントルーでシオン城ぐらいでしょうか。 

ジュネーブにお泊りですか。 まあお天気にもよりますが TVでツエルマットのお天気をチェックしてよさそうだったら一刻も早く ツエルマットへ入ることをオススメします。 ついたその日しか山が見えなかった・・・ということもありますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ぼうふらおじさまアドバイスありがとうございます。
    モン・ブランに行くのを諦めたのは、ロープウェイが非常に混んでいる
    と聞いたからです。実際のところはどうなのでしょうか?
    何せヨーロッパのしかも列車の旅は初めてでしかも母と一緒なので
    多少乗り継ぎ等に不安があります。