Q&A

コモ湖について

公開日 : 2006年06月25日
最終更新 :

ミラノから車でベラッジオに一泊して散策しようと思っています。
お勧めのホテルかB&Bがあれは教えてください。
Villa del Balbianelloにも行きたいのですが、Lennoまでどれぐらい
かかるでしょうか?
フォックスタウンアウトレットで買い物する場合 税関でのスタンプは
国境でもらえるのでしょうか?
よろしくおねがいします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コモは、おまかっせ下っさーい!

ホテルは、
    お金があれば、グランドホテルセルヴェッローニ
    適度なあたりだと、メトロポールか、ドゥ・ラーク
    安くで済ますときは、スイスですね。
    どこの場合も必ず「レイクヴュー」を指定してくださいね!

http://www.bellagiolakecomo.com/inglese/italiano.html
    で、全てわかります。

食べるところもお勧めできますが???

Lennoまでは、ジェットで10分程度、汽船でも30分以内です。
    ベッラージョからタクシーボートで直接Barbianelloヘ行くこともできます。(値段はかかりますが・・・)
    車でミラノからでベッラージョに向かうのであれば、湖の西岸を北上し、その途中でLennoに寄って、Barbianelloを見た後、カデナッビアからフェリーに車を載せてベッラージョへ向かってみては?どうでしょ?
    途中の小さな町は西岸の方が充実していますよ。

税関でのスタンプですが、時間やそのときの運かもしれません。
    一度、少し遅い時間帯に国境を車で通る際に願い出たところ、担当者が帰ったということで、後日に来いと言われ、駅へ戻ってみたりどたばたした記憶があります。フォックスタウンで確認してからの出発してみてはと思います。
    あと、フォックスタウンの品揃えですが、はっきり言って悪いと思います。期待して行く度、ほとんど裏切られ続けています。毎回ちょっとは見つかるのですが、目当てのものはやはり街中の店へ行って買うことになってしまっています。(なら何度も行くなよ!)
    でも、行かないと判りませんしねぇ・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/26 07:25

ありがとうございます

詳しい情報をありがとうございます。
    ぜひ食べるところもお願いします。車でLennoまで行ってみようと思います。宿泊地ですが、コモ湖の街かTremezzo,Menaggioと迷っていますが、お勧めはやっぱりベッラージョでしょうか?