Q&A

北イタリア(ミラノ以南)のアグリツーリズモ

公開日 : 2006年06月25日
最終更新 :

7月中旬に6泊7日にてトスカーナを旅する予定のさるこまと申します。

ミラノ往復の航空券のため、
 1日目:ミラノ着(ミラノ泊)
 2日目:フィレンツェまで電車移動(フィレンツェ泊)
 3日目:フィレンツェ→ルッカ→サンジミニャーノ(サンジミニャーノ泊)
 4日目:シエナ・モンテプルチャーノ・ピエンツァ・サンガルガノ等(サンジミニャーノ泊)
 5日目:アグリツーリズモ泊
 6日目:アグリツーリズモ泊
 7日目:ミラノより帰国の途へ

といった感じのプランを考えています。

そこで質問なんですが、
1)最終の宿泊はミラノに近い(昼過ぎにマルペンサに帰れる)場所に
 したいと思っています。ミラノ以南(ミラノとトスカーナの間?)で
 ご存知のアグリツーリズモがありましたらお教えください。
2)上記以外にオススメの都市などありましたら、お教えください。
3)また、魅力的な都市が多すぎ、絞り込めない状態です。
 特に4日目は自分でもありえないと思います。まだ予定の段階と
 いうことで記載しました。この行程は可能と思われますか?

イタリアはイタリア四都市周遊・シチリア&南イタリアの周遊ツアーについで3回目。
今回は田舎をメインにレンタカーでまわりたいと考えています。
都市部の運転への不安もあり、郊外ドライブ後は直接空港に返却する予定です。

過去の海外レンタカー経験はイギリスとニュージーランドで各1週間ほど。
ほとんど飛び込みの旅行でしたが、イタリア語の語学力もありませんので、今回は事前にホテルを予約しておきたいと考えています。

また、都市→田舎→アグリでのんびり→帰国、と考えた結果、上記の日程となりました。
まだまだ思案中ですので、他にオススメのプランなどございましたらご意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。      

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/26 20:32

どなたもレスをつけていらっしゃらないので・・・

知っている範囲で書きます。

マルペンサに昼過ぎまでに確実に着けるところに
    アグリトゥーリズモを見つけるのは難しいのではないでしょうか。
    イタリア語のサイトで、ロンバルディアのアグリを検索してみましたら
    サイトによって1軒だったり、3軒だったり。
    しかもそれほど魅力的には思えないところです。

ご存知かもしれませんが、アグリと言ってもさまざまで、
    ホテルのように朝食だけついているところもあれば、
    キッチンだけ付いているアッパルタメントのようなもの、
    そしてレストラン併設のところ、家族との食事付のところなどがあります。
    日本では、家族との食事付のところと思いがちですが、全てがそうではないということです。

そして、私がロンバルディアのアグリで見つけたところのほとんどは
    食事付きではありませんでした。

せっかくトスカーナに行かれるのに、そちらのアグリに泊まらずに、
    マルペンサで近いところに探すというのが私にはわかりません。

それから、7月~9月中旬までは、1週間単位でしか宿泊を受け入れないアグリも多数あります。
    イタリア人のバカンスの感覚では、1週間単位の滞在が普通ですから。

私なら、
    3日目~5日目をトスカーナのメッザ・ペンショーネ(1泊2食付)のアグリに3連泊し、
    中1日は、アグリの近くでのんびり過ごし、
    あとは、その日のお天気や気分で、アグリの人にも近くの見所を聞きながら
    行けるところに行くようにします。

アグリのよさを実感するには、3泊ぐらいはした方がいいですし
    1週間単位でなくても、3泊なら受け入れてくれるアグリもたくさんありますから。

サンジミニャーノ近郊にも、よさそうなアグリがあったと思いますよ。
    そしてできれば帰国の前日はミラノへ行っておいた方が無難だと思います。
    イタリアの道路標示は分かりやすいわけではなく
    街中を通ると、分かり難くて道に迷うこともありますから。

道に迷わない自身があるとしても、
    せいぜいパルマぐらいまでは近付いておいた方がいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グラツィアさん、レスありがとうございます。

グラツィアさん、レスありがとうございます。

当初はおっしゃるとおり、3泊~5泊をトスカーナのアグリで過ごし、
    だんだん北上していこうか...と話していたんですが、
    いろいろ見ているうちになんだかわけがわからない方向に話が向かっていたようです。

パルマ近郊のアグリも見つけたんですが、2泊で350ユーロ(/1人)との
    回答。
    予算オーバーで検討もできません。

やはりグラツィアさんにご指摘頂いたプランで考え直そうと思います。
    元々の流れに戻るわけなので、抵抗もありませんし。
    早い段階でご指摘いただけて、ほんとによかったです。

出発まであと3週間。ちょっとあせりますけど、楽しみの前の嬉しい悩みなので、
    準備も含めて楽しみたいと思います。

わけのわからない質問に検索・ご回答いただいて...ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件