Q&A

鉄道について

公開日 : 2006年06月23日
最終更新 :

7月に初めてインドに旅行に行きます。飛行機が深夜に到着するので、明け方にデリーへ移動して朝6時くらいの電車でアグラかジャイプルに行きたいと思っています。地球の歩き方に鉄道のWeb予約方法が記載していましたが、チケットの受け取り時間が朝8時からでした。そこで質問ですが、現地で購入の電車のチケットの窓口は何時から開いていますか?また、Web予約で日本でチケットの受け取り方法(メールで送付など)は何か方法はありますか?どうぞよろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 鉄道

デリーとかアグラーってインドでも特に人間が悪い土地です
    十分気を引き締めてかかってくださいね

まちゃインドというのは列車やヒコーキが定時運行はしないものだと思ってください
    目的地に到着したならばそのときに次の目的地までの切符を買うようにしていれば良いです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/11 23:01

列車チケットって面倒ですよね。

私、デリー→ ジャイプール → アグラ で行った時、ジャイプールからアグラの列車の本数がとても少なく、日程が短かった為、列車は諦めたことがあります。
    ジャイプール→アグラを、旅行会社で車チャーターして、アグラからバラナシ → ブッダガヤ を列車を使いました。

列車も12時間くらい遅れたこともあって、日程には余裕を持った方がいいかも☆
    indotabi という旅行会社で、列車の時刻や料金が調べられるので、チェックしてみるのも参考になるかもです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/24 02:40

Re: 鉄道について

インドの鉄道のチケットは行けばすぐ買える、この感覚ですと
    苦労することが多いですよ。
    とかくあの人口です。

• いいね! 0
    • コメント 0件