Q&A

ドバイ過ごし方・現地ツア-

公開日 : 2006年06月22日
最終更新 :

9月にスイスに旅行します。エミレ-ツ航空でドバイ経由日本へ帰国予定です
ドバイで泊まり1日滞在するのですが、現地ツアー(砂漠へ?)おすすめスポット 
・ツア-・レストラン良い情報ありましたら、お返事いただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ドバイ過ごし方・現地ツア-

砂漠を4WDで走りまわり、砂漠のなかでベリーダンスを見ながら食事するツアーが催行されていますので、参加されることをお薦めします。砂漠の美しさが堪能できると思います。夕方出発なので、日中ほど暑くないので、しのげると思います。

昼間は灼熱地獄状態ですので、ショッピングセンターか博物館あたりで時間を潰すしかありません。

なお、今年は9月下旬からラマダン(断食)になりますので、この時期ですと不自由することがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/30 21:50

みなさんお返事ありがとうございます

砂漠ツア-なのですが日本で予約しておきたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?(前日ドイツからドバイに入国するのですが夜22時着のため)良い方法ご存知な方教えて頂けないでしょうか?

• Re: ドバイ過ごし方・現地ツア-

ドバイといえば砂漠ツアーですが、これは非常に一般的なので宿泊予定のホテルにアレンジしてもらうのがいいでしょう。ホテルのところまで迎えに来てくれます。ただ、個人的には、9月のドバイで砂漠ツアーはお勧めしません。なぜなら、むちゃくちゃ暑いからです。9月の下旬になっても、日中は40度を越え、下手な日本の真夏よりも暑いです。もちろん砂漠は夜は多少は涼しくなりますし、乾燥はしてますが。あと、かなり道なき道を行きますので、乗り物に弱い人はやめといた方がいいです。

個人的にお勧めなのは、ドバイの運河のディナークルーズです。2時間ぐらいかけてドバイの運河から夜景を眺めながらビュッフェを楽しむというもので、海ではないので波はなく、ほとんど揺れません。9月だと夜はちょっと蒸し暑いかもしれませんが、参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ドバイ過ごし方・現地ツア-

matsu_tabi1979様教えてください

ドバイは経由で空港にチョット降りたとき、便所をお借りしただけです。

アラブ首長国連邦は、入国に際して「酒は一切持ち込めない」と聞きましたが、本当でしょうか?

また、ホテルでの外国人も飲めないのでしょうか?