06/06/22 17:22

以前にも書きましたが

ホテルの不便さに驚かれたようですが、恐らく低価格のパッケージなの
ではないでしょうか?価格を抑えるにはホテルの質を落とすか、郊外に
取るしか方法がないのです。

バルセロナはメトロのMundetから200 mだそうです。駅からは人通りの少
ないことが予想されるので、明るいうちに夜間の人通りを確認しておきま
しょう。住宅街なら比較的安全なのですが、もし女性一人ならば22時過ぎ
は一人歩きはしないほうが良いかも知れません。地下鉄駅構内はある意味
で密室ですので、危険なこともあり得ます。このあたりのことは明るい内
に確認をしておくべきでしょう。下のローマ同様に夕食が遅いのでどうし
ても22時過ぎに駅からホテルまでの道が心配になります。

ローマは半年前に書きました。結論はタクシー以外ではアクセスができな
いだろうということです。本当は質問者が事後報告をすれば、「被害者」は
減るはずなのに(本当は至極便利だったという逆もあり得ますが)、ほとん
どの方は質問だけしてさようならです。レスポンスで検索を掛けてみてくだ
さい。

ホテルの造りからして団体やコンベンション専用、サービスも期待できない
だろうとも書きました。これも本当のことはわかりません。

タクシーなら片道20-30ユーロです。いくらローマの食事が高いとは言え、
往復すればそれなりの食事が可能な額になります。

特にローマのこれからは、日中の休み時間にホテルに戻れないと身体が持ち
ません。買い物をして一度ホテルに荷物をおくとかを考えると、中心地に近
いホテルは必須条件と言っても過言ではないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント