Q&A

赤ん坊連れの食事や遊び

公開日 : 2006年06月21日
最終更新 :

パリに5ヶ月の赤ん坊を連れて家族で行くのですが、子連れでも入れるレストラン、ビストロやコンサートなどはあるでしょうか?また、子供と散歩するのにお勧めのスポットはどこでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パリ観光は子連れファミリーには厳しいかも・・

レスが遅くなってしまいましたが、気になりましたので、返事をさせて頂きます。現地で暮らす者です(子供は2人おります)。

①子連れもOKなレストラン

大概のファーストフード系や中華系レストラン、チェーン系(ムール貝メニューが中心のLeon等)レストランでしたら、赤ちゃん連れでも気兼ね無く入れると思いますよ。ビストロでもテラスや道路側だと、赤ちゃんとご一緒でも全く大丈夫だと思います。ただ、大人が過ごす場所は大人だけ、子供は子供だけ・・と、大人と子供の生活の場&時間帯がきちんと区別されているフランスでは、二つ星とか三ツ星といったきちんとしたレストランでは赤ちゃん連れ&子供連れ夫婦を正式なレストランで見かけることはありません。正式レストランでの食事は大人が静かに食事をしてくつろぐ場所だと考えられているので、赤ちゃんはタブーになります。正式レストランをご希望であれば、赤ちゃんは断られるかもしれませんが、自前に確認なされてみることをお勧めします。もしガイドブック等で入られてみたいレストランがあれば、前もって電話で尋ねられてみては如何でしょうか。

②子連れもOKなコンサート

野外コンサートでしたら大丈夫かと思いますが、どういったコンサートでしょうか? クラシックやオペラ関係でしたら、赤ちゃん連れは残念ながら無理だと思います

③子供と散歩するのにお勧めのスポット

リンクを貼っておきますね。

http://jp.franceguide.com/magazine/article.asp?idc=23441

フランスは日本とは違って公共トイレが少ない、汚い、その上にオムツ代えのスペースや授乳室は皆無といっていいほどありませんので、観光と同時に赤ちゃんの世話となるととても大変になるかと思われますが、頑張って下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件