Q&A

プラハ観光地区は危険なのですか?

公開日 : 2006年06月20日
最終更新 :

今年の夏は、ドイツ留学をするので、その前に7月30日から3日間だけ一人でプラハを訪れようとホテルや飛行機を手配しました。でも、ガイドブックや外務省の治安情報等を読むごとに、「スリ・引ったくりに注意」と書いてあり心細く感じ始めています。もちろん、治安100%の国などないので、十分に気をつけようと思いますが、特に気をつける点は何でしょうか。東欧は初めてで、女一人旅です。英語やドイツ語を少々話しますが、でもチェコ語は全く分かりません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 治安

はじめまして。東京在住オトコです。

プラハは,世界的な観光地ですから,英語で問題ありません。また,治安についてですが,たしかにドイツと比べるとやや悪いという印象を受けます。

といっても,スリ等の数が多いという程度。地下鉄など,密室になるところや,主要観光スポット,鉄道駅などで特に注意すれば大丈夫でしょう。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

katochan様、有難うございます!

はじめまして。レス有難うございました。英語で問題ないとのことで、ほっと嬉しくなりました。おかげさまで、何とかなるかな~と考えられるようになりました。スリ等には十分注意して楽しんできます。助言を戴き、心から感謝しています!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハ観光地区は危険なのですか?

そんなこと心配していたらプラハに旅行には行けません!

・・・カトッフェルン様 ・・・「スリ・引ったくりに注意」と書いてあり・・・親切ですヨ・・・その時は「スリ・引ったくりに注意すれば良い」のです。

「テロに注意」とか「渡航しないほうが良い」・・・よりは、その場所なりの注意すればよいのでは?

【東欧は初めてで、女一人旅です】・・・プラハの地下鉄は落書きが結構ありました。そのことを考えると治安は東京より悪いとは考えましょう。

でも、「誰も見ていない場所」では「地下鉄に落書きで不平不満をぶつける輩」が存在する・・・「=誰かが見ている所では何もできない」・・・「=誰も見え居ない所には女一人では出歩かない」・・・数学では無い、算数の世界ですネ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえ様へ~アドバイス有難う~!!

レス有難うございました。さすけねえ様のおっしゃる通りですね。「算数」を良く考えて行って来ますね。少し元気が出ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件