レポート

サッカーワールドカップの別の楽しみ方

公開日 : 2006年06月20日
最終更新 :

サッカー選手の“イケてる、イケてない”ポーズ集↓

『へ~んし~ん』
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060620&a=20060620-04523575-jijp-spo.view-001

『ビュ~ン』飛びます?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060620&a=20060620-04523555-jijp-spo.view-001

『ボクって、お茶目でしょ』
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060620&a=20060620-04523370-jijp-spo.view-001

『セ~~~~~~~~フ』
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060620&a=20060620-04522324-jijp-spo.view-001

これも、『セーフ』
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060619_1006.html

ひっぱりだこ
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060619_0995.html

『ヘロヘロ~』これも喜びのポーズです
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060615_0752.html

『く、くるしい~。首が~』
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060614_0674.html

---ちょっと休憩---

こちら、日本代表チーム↓ 暗いな~。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060620&a=20060620-04522886-jijp-spo.view-001

なかなか勝てずに、ボロくそに言われているけど、
予選突破するとは思ってなかったので、予想通りです。
ただ、試合の内容が悪くて、後味の悪い試合ばかりなのが残念です。

それにしても、なんで日本のFWは、敵のキーパーに“パス”するんだろう?
シュートしなくちゃ。
----------------
ようやく見つけました。これが、ブチュ~↓ どうぞ皆さん、ごゆっくり堪能してください。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060615&a=20060615-04509112-jijp-spo.view-001

汗臭かったですか? では、これで気分爽快しましょう ↓
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060620_1058.html

真面目に目の保養 ↓
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060620_1045.html

腹に地蔵? ↓
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060619_1002.html

ウォータープルーフで、汗にも強い? ↓
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060618_0939.html
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060618_0938.html

『ちょっとアンタたち、どこ触ってるのよ』
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060611_0507.html

トイレに行くのも一緒 ↓
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060616_0836.html

では再び、サッカー選手特集です。
『ダビデには負けない?』
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060618_0954.html

兄弟で力を合わせ、  ※実際は兄弟ではありません
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060617_0909.html

『兄ちゃん、やったよ!』『弟よ、よくやった!』  ※実際は兄弟ではありません
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060618_0914.html

支えあう兄弟 『弟よ、よく頑張ったな』 ※実際は兄弟ではありません
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060617_0872.html

『兄ちゃんは今仕事中なんだ』『うん、わかったよ。ごめんね、兄ちゃん。もう帰るよ』 ※実際は兄弟ではありません
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060614_0709.html

『いい子だね~』
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060613_0668.html

喜びが止まらない
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060613_0667.html

『おい、何するんだよ』『じっとして、動かないで』
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060612_0552.html

サッカーに飽きた方には、こんな曲芸はいかが
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060615_0766.html
----------------
もうひとつのWカップ特集 ↓

ドイツ代表
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060615_0758.html

イングランド代表
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060616_0798.html

不明
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060615_0754.html

ブラジル代表
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060609_0425.html

スペイン代表
http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060615_0734.html

  • いいね! 0
  • コメント 12件

12件のコメント

  • どう見ても『オヤジ達』の友情

    どら(^0^)さん、脱ぎましたよ!
    ほら、脱いでますよ!

    でも、どうしてFigo兄の方が、Argeria出身のジダン僧よりも、
    地黒なんだろ~???

    ○『オヤジ達』の友情
    http://www2.asahi.com/wcup2006/news/KYD200607060005.html
    フランスは決勝進出ですが、次代が日本と同じく育ってない
    ようなので、4年後はこうもいかないでしょうにゃ~。

    ○『元Poshシリコン入れすぎ』(どうも英語は鼻に付く)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060703-00000576-reu-spo

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 母性本能をクスグル写真です(?)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-04543599-jijp-spo.view-001

    これは、tsukishimaさんが、

    『幾つになっても、おしゃぶりしているような男の子なんてゴメンだわ!』

    と突き放しそうな光景ですが、何だかエラク鰓が張ってきたように見える、
    ローマの王子トッティーの、喜びの光景のようです。

    本日は頑張って、スペイン vs. フランス戦を見ようと思ったのですが、
    巣穴にはNHK衛星放送は入らないので、諦めてぐっすりと眠りました。
    そうしたら・・・スペイン人はまたコケタ!
    どーーして、いつも変なところでコケルんだ???
    実力はあるのに、どうもそれがWカップには出ない、代表チームの
    ようです。嗚呼・・・庇よりも禿げの方が、強かった?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 次回も輝く☆達

    http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/bypa/yptw.html

    やっと、写真が掲載されたので、お楽しみ下され~(lll)
    しかし、老成早く、齢20とはとても見えない・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/26 14:30

    そっか、変身か・・・・・

    こんにちは。このトピック、拝見していませんでした。
    今発見しました。

    テレビのニュースで見て、なんかのポーズに似ている・・と思ったら、変身ポーズだったんですね。納得いたしました。

    『へ~んし~ん』
    http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060620&a=20060620-04523575-jijp-spo.view-001

    読売新聞に写真が出たとき、中田英氏の顔がとんでもなく変に写っていてちと可哀想な気がしました・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 小倉智昭、ドイツで空き巣被害…ユニホーム盗難///でも日本のは盗られず(;´Д`σ)

    小倉智昭、ドイツで空き巣被害…ユニホーム盗難
    でも日本のは盗られず


     ドイツW杯取材のために、現地入りしているフジテレビ系「とくダネ!」(月-金午前8時)の小倉智昭キャスター(59)=写真=が、「日本対ブラジル」戦取材中に宿泊先のホテルで空き巣被害に遭ったことが分かった。23日の同番組で小倉自身が明かした。

     それによると、小倉はドルトムント市の試合会場近くの高級ホテルに泊まっていたが、部屋を空けているうちに、部屋に入られたという。

     小倉は「現金やパスポートはホテルのセーフティーボックスに預けていたので大丈夫だったけれど、お土産に買った各国のユニホームが盗まれてしまった。しかも、悔しいことに日本のだけが盗られなかった。3枚もあったのに…」とこぼした。

     番組では、客室のドアがバール状のものでこじ開けられた生々しい現場写真を見せ、同じフロアの別の部屋も軒並み被害に遭ったことを伝えた。

    ZAKZAK 2006/06/23

    日本のユニホームはとられない。
    こういう些細なことから分かる、
    世界を通してみる、日本の位置。

    cat-police

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ユニフォームでも負けた

    >お土産に買った各国のユニホームが盗まれてしまった。
    >しかも、悔しいことに日本のだけが盗られなかった。3枚もあったのに…」

    予選敗退とか、負けたとか、試合より、悔しいです。
    ユニフォームでも負けたんですね。

  • 06/06/23 14:17

    4カ国を応援する先生

    私の英会話の先生は、
    ドイツ生まれ、スペイン育ち、日本在住のアメリカ人。
    先日は日本チームのユニフォームを着てました。
    その前はFIFAのオフィシャルロゴマーク入りのTシャツでした。
    気が向いたらよく自分で髪の毛を染める人なので、
    試合が進むうちに、
    髪の毛もドイツカラーかスペインカラーになるんじゃないかしら。

    試合そのものより、試合前後の先生の反応が楽しい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サッカーワールドカップの別の楽しみ方

    昨日のブラジル戦、まるで,ブラジル対川口の試合でしたね、まーだいたいあんなものかな。

    日本のチームはスタミナないですよね。
    それに、先に点を入れるとどこかスキができる。
    メンタルケアーが必要だと思います。
    日本人特有の自己責任の強さから自分で責任感感じて重い荷物しょってるって感じ。
    自己暗示(自己催眠)でも、習ったらいいんじゃないでしょうか。

    でも、あれだけ走り回って、過労骨折とか、脱水症状とか、脳震盪(のうしんとう)よく起こさないなぁー。と感心し見ています。

    でも、本当は、選手は、怪我との日々戦いなんでしょうね。
    がっけっぷちに立たされてるんじゃないですか。

    日本は、野球もあって、きっとサッカー人口率が他の国より低いのでしょう。

    サッカーW杯とかスキージャンプW杯フィギャースケートW杯見て一生懸命に日本を応援して元気をいただいている私としては、

    「皆!頑張れ!応援してるからね!」とサッカー、チーム日本にお礼兼激励を送りたいです。

    日本の皆さん。
    どうぞ、帰国の際には、家族が帰ってきたように温かく迎えてやってください。よろしくおねがいします。

    どら(^0^)のユニークなサイトもサッカーもなくなったらとっても寂しいです。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本代表と、サッカー解説者の、メディア関係者、にわかサッカーファンのがっかりした顔を見る。

    どら(^о^)さん、みなさん、どーも。

    僕は日本が一次予選敗退すると予想していたので、
    日本代表と、サッカー解説者、メディア関係者、にわかサッカーファンなどの、
    がっかりした顔を見るのが楽しみです。

    日本人はもともとサッカーに興味がないので、
    日本代表が一時敗退したら、
    そのあと、誰もワールドカップサッカーなんか、
    見ないでしょうしね。

    みどりのくつした




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うん、うん、と大きくうなずく。

    みどさん、どーーーも。

    日本のメディアは勝てる!イケる!と過剰にあおり立て過ぎますね。
    商戦が絡んでいるので仕方ないんですが、
    斜め読み派のワタシとしたら、滑稽に映るんですよ。

    にわか日本代表ファンなんて、普段Jリーグやら海外リーグの試合なんか見てないんですよー。
    みどさん仰せの通り、日本代表の試合だけ見てるんですよー。
    ワタシは地元Jリーグの某人気チームのサポーターを長年やっているし、
    地元を愛しているので日本代表なんかよりクラブチームの方が
    よっぽど大事ですけどねぇ。

    知り合いに、今朝のブラジル戦は日本が2点以上取って“ゼッタイ勝てる”と
    本気で信じている人がいて、『無理だって!ブラジルを甘くみないほうがいいよ~』と言ったら
    『お前は非国民だ』って言い返されました。
    夢を追い求めた人に対して冷や水をぶっかけてしまった行為を、ワタシは反省しました。

    それにしても今朝の試合は面白かったぁ♪
    ゴールもあれだけたくさん決まると、見ごたえがあります。

    決勝トーナメントからが、本当のワールドカップと言えるでしょう。
    ワタシは次にブラジルと戦うガーナに注目しています。
    昨夜はアメリカ相手に面白い試合をしてくれました。
    ワタシは寝よう寝ようと思いながら全部見てしまい、殆ど寝られませんでした。

    ブラジルもようやく本気を出してくれそうですね☆

  • 祝福の『ブチュ~』 貼り直し

    『ブチュ~』の写真がリンク切れになっていたので、
    貼り直します。

    http://sports.nifty.com/saposta/cs/news/expansion/sc-ji-4509112/1.htm

    蒸し暑いこの時季には、更に暑さを感じさせる写真です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/22 12:37

    わたしも全部見たよ~ん

     なんだか、スペイン関係に悪意が感じられるのは、気のせい???


     クロアチア戦を見た、母(82歳)の感想。

    1、 前に蹴るボールを横に蹴っていては勝てない。
    2、 中田英寿は、なかなか良くやった。
    3、 宮本はハンサムではないが男臭くてよろしい。

    でした。

     明日は、4時に起きるぞお。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    “絵になる”んです

    スペイン関係は、“絵になる”というわけです。

    ららさらまさんも、4時起きですか。
    私は、後半戦だけでも観られたらいい方ですね。
    何しろ、一度寝たら、なかなか起きないものですから。

    私は、中村選手のビヨ~ンと曲がるシュートが“決まるところ”を、
    W杯で観たいです。
    かなり曲がるという評判ですよね。

    W杯という大きな大会になると、やはり、
    中田(英)選手は、ピッチ上で目立ちます。

    では、今夜は早く寝よう。

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/22 02:08

    Re: サッカーワールドカップの別の楽しみ方

    個人的に、『おい、何するんだよ』....のニワトリの鶏冠被せているところが楽しかったです(変かな)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • よくぞここまで、お疲れ様です♪(現在進行形)

    どら(^0^)さん、異様に静かだと思っていたのですが、
    別のところを、エッサホィッサと掘って、集めていたのですね。

    (¬_¬;) 「目の前の事だけに大喜び」チーム”スペイン代表”

    これから、日本戦で調整済みのブラジル艦隊に、決勝トーナメントで
    激突してしまう、近未来を、彼らは意識しているのであろうか?
    ⇒【有敵艦隊】
    飛んでいられるのも、今のうちだ~~~!

    (lll)ということで、3段階の応援チャチャチャ作戦です。

    第1次予選  ⇒ 母国NIPPON応援
    ベスト16  ⇒ 【有敵艦隊】チーム”スペイン代表”
    ベスト8以降 ⇒ アルゼンチン代表

    NIPPONの敗退理由:
     サポーターに元気がない
     代表選手が楽しく跳んでいない
     悲しみのモードだけは、優勝
     徴兵制度が無いので、飴作戦が利かない

    しかし、腕ひっぱっちゃいかんのだが、袖はいいのね?
    祖で触れ合うも何かの縁?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    “元気ハツラツ~”が足りない

    普通に静かだった、どら(^о^)です。

    W杯サッカー“ドイツ大会”も、
    これからは、放送時間が日本在住者にとっては辛い時間帯なので、
    話題にのぼらなくなっていくのでしょうね。

    あさって(?)の日本との試合は、ブラジルにとっては調整試合なんだろうと思うと、
    う~、悔しいです。
    オリンピックでは勝ったことがあるんだけどね。

    >NIPPONの敗退理由:
    > サポーターに元気がない

    会場からの『チャチャチャ、ニッポン!』の声援があまり聞こえないように思うんです。
    ていうか、他の国のサポーターは、どうしてあんなに元気ハツラツ! なの?

    > 代表選手が楽しく跳んでいない

    川口選手には、ブラジルのシュートを見事セーブしたらこんなこと↓希望します。でも、怪我しないでね。
    http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060621&a=20060621-04525360-jijp-spo.view-001

    > 悲しみのモードだけは、優勝

    今回の日本代表には、パワー溢れるキャラがいないですからね。
    なんか、みんな優等生っぽいのがイヤです。
    本音を言え~!

    > 徴兵制度が無いので、飴作戦が利かない

    “将来の年金を保証します”とかは?

    それにしても、ブラジル選手って、なんかお顔が・・・。

    お顔の話は置いといて、
    実は、将来に期待しているのがアフリカの代表国です。
    やはり瞬発力がすごいです。
    あれで技術が向上すると、もう日本なんて太刀打ちできないでしょう。
    やはり狩猟民族と農耕民族の差ですね。

    この掲示板には酒料民族がいるけど。