Q&A

YH オーベルジュ・インターナショナル・デ・ジュンヌ

公開日 : 2006年06月19日
最終更新 :

パリ市内、リヨン駅近くのオーベルジュ・インターナショナル・デ・ジュンヌに宿泊する予定にしています。地球の歩き方にも紹介されているようですが、実際のところこの地域の治安はどうなのでしょうか?またドミトリーノ部屋は男女別でしょうか?ご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 教えてください。

パリの旅行をいろいろ調べているうちに、今日そのホテルが目にとまり、FAXで予約する準備もととのったのですが、もしもう行かれているのなら、どんな感じだったか教えてください。
    カードで一泊分自動支払いのようですが、予約していきましたか?カードの番号を教えて大丈夫でしたか?
    歩き方に長く載っているホテルのようなのでまあ、大丈夫だとは思っているのですが。。。
    ではホテルの様子など、もしもう行かれていたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まだなのですが…

まきバンコクさん
    私の旅行予定はまだ先なのですが、偶然にもこのホテルに5月に泊まったばかりの知り合いを身近に発見しました。尋ねてみたところ、特に怪しい雰囲気ではなかったとのこと。シャワーからお湯も出るそうです。
    私が以前直接メールしたところによると、部屋は男女別という返事でしたが、その知り合いの話では1組のカップルが女性の部屋(4人部屋)に泊まってたそうです。
    ちなみに某サイトで見たのですが、ここは職員サンのことは信用ならないとのこと。(事実かどうか定かでは有りません)かなりプロ級の腕で荷物を漁られる(?)そうなので、貴重品だけは必ず身につけておいたほうが良さそうですよ!!何度も言いますが、これは経験談ではないので参考まで。

• 退会ユーザ @*******
    06/06/20 01:24

Re: YH オーベルジュ・インターナショナル・デ・ジュンヌ

タイトルにYHとなっていますが、ここはYH(ユースホステル)ではありません。YHなら原則として男女別ですが、ここはホステルなので、混合部屋の可能性もあります。
    もし、利用者のレスがなければ、直接確認されたほうがいいです。
    パリの4軒のYHは日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご丁寧にありがとうございました。直接確認してみましたら、部屋は男女別だそうです。他と比べても宿泊費が安いのでちょっと不安な部分はありますが、思い切ってこちらにトライしてみようと思います。
    無事何事もなく帰ってきて、皆様の参考になればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件