Q&A

九寨溝の人数制限(夏)について教えて下さい。

公開日 : 2006年06月17日
最終更新 :

夏休み(8月12日~16日)中国の九寨溝を旅しようと思っております。
私は、ツアーが嫌いなので、個人で旅したいのですが、今日、地球の歩き方・中国・07年版を見て、九寨溝入場に人数制限が有る事知り、少し焦っています。
過去の掲示板を見ると、GW中のみと記載がありましたが、夏の期間中はどうでしょうか?
また、事前に入場券を購入する手段はあるでしょうか?
朝、一番に並べば、チケットは手に入るでしょうか?

短期間旅行の為、九寨溝には飛行機で乗り入れる予定です。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/06/19 03:21

Re: 九寨溝の人数制限(夏)について教えて下さい。

今年のGWに個人で九寨溝に行ってきました。
    朝一にチケットを買いに行きましたが買えました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 九寨溝の人数制限(夏)について教えて下さい。

REDさん 回答ありがとうございます。

安心いたしました。

もし、よろしかったら、何時頃、チケット売場に行ったか、教えて下さい。

• 06/06/18 21:18

入場券

同じく個人旅行でシェラトン九寨溝に泊まって8月ではないですが次の日朝7:00にホテルからタクシ-で九寨溝風景区に行き入場券を買いました。
    その時は7時20分より売り場が開きました。
    ツア-もまだこの時間には到着しておらず個人客のみで直ぐ買えました。
    グリ-ンバスも人数が集まって発車するまで暫く待ちました。

シェラトンからタクシ-で3分ぐらいで九寨溝風景区に着き料金は5元です。

九寨溝、黄龍とも中国の連休期間中の5月1日と10月10日、この期間前後は、今中国人の「一番行きたい所NO1」が九寨溝、黄龍なので大変混み合っているようです。

成都空港から九黄空港までの朝のフライト、私の時は天候不良で10時間遅れました。
    1日棒に振りましたが九寨溝は見応えのある素晴らしい夢幻の世界でした。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 入場券

nonta さん 回答ありがとうございました。

たいへん参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人数制限

九賽溝の人数制限は一般的にいえば、中国のGWだけですが、8月中旬もいいシーズンになって、観光客はいつもいっぱいになって、4.5万人以上です。5.5万人以上なら、九賽溝の入場券制限です。あらかじめ、買う可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 人数制限

成都人さん ご回答ありがとうございます。
    九寨溝には最終便で到着予定で、翌朝、九寨溝に行こうと思っております。入場券売場でその日のチケットを買う事は可能でしょうか?また、他の場所で買う事が出来るなら、どこで買う事ができるでしょうか?よろしかったら、教えて下さい。