Q&A

航空会社未定っていう記載について。

公開日 : 2006年06月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来週、バンコク行きのチケットが安いので行こうと思うんですけど、
安いチケットって航空会社未定って書いてあるから
何時発着なのか分かんないんです・・・。

今までも、ビーマンしか乗った事がないんで
夕方まで仕事した後でも乗れる飛行機なのかどうか。
旅行会社に問い合わせるより、皆さんに聞いた方が早いし詳しいかな
と思って投稿しました。

参考までに、格安の航空会社の名前と発着時間教えて頂けますか?
お願いしますっ!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 航空会社未定っていう記載について。

航空会社未定というのは、出発の数日前に決まります。ただ、場合によっては予約が入らないこともあるのでそれは注意してください。

タイ行きの格安で、本数が多い航空会社といえば、ユナイテッドやノースウェスト、あと日系の夜便あたりでしょうか。成田を18時ぐらいに出て、現地に23時ぐらいに着きます。当然着いてからすぐに一泊する必要はありますが、仕事を早めに切り上げていけるレベルの時間でしょう。

ただ、航空券に関しては、多少余計にお金を払っても安心を買った方がいいと思いますがね。私は絶対に便指定で予約を入れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空会社未定っていう記載について。

格安航空券のなかでも激安のは、大口キャンセルがあったり直前まで予約が入らずリセールになったものとかが多いかと思います。

通常、特別に安い航空券は航空会社のイメージダウンになる為、航空会社がなまえを出さない事を条件に代理店に安く卸したりします。表記の通り本当に航空会社が未定ということはほとんどないと思います。(あったとしてもこの航空会社のこの便とここのこの便と言った風にしぼり込まれてるはず)代理店には解っているけど表立っては書けないと言うことです。

なので代理店に直接問い合わせればほとんどの場合教えてくれるはずです。条件が色々かいてあれば航空会社はある程度類推できるかもしれませんが、不定期便の開きスポットとかであることもありえますので、直接きいたほうが早いし確実と思います。

特別安い価格帯でない一般的な格安航空券(言葉おかしい・・・笑)であれば予約についてもある程度融通(何便からか選べる)が利く可能性が高いですが、一般論としては安ければ安いほど制約はつきます。

いずれにしても・・・一般的な価格帯のものであればある程度なれた人であれば条件等から想定出来るとおもいますが、特殊なスポットで空がでたとかの場合もあるので旅行代理店やその業界関係者でなければなんとも言い難いかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なぜやすいだけで飛びつく!

仕事の関係で時間等がわからなければ困るというのになぜそのような商品に飛びつくのか不思議で仕方がないです

また商品によってはチャーターフライトの余った座席だって考えられますから・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問の仕方もなっていませんし(><)

出発地がどこなのか分からなくて、どうして航空会社を教えられると言うのでしょうか?
    なんかあなたの質問。質問の仕方もなっていませんし、そもそもこんな

『旅行会社に問い合わせるより、皆さんに聞いた方が早いし詳しいかな
    と思って投稿しました。』

ことをカキコして、なぜここで聞くのが早いと言えるの?それはただあなたの旅行会社へ問い合わせするという事が面倒という事だけにしか感じられません。
    未定となっていても来週のフライトなら、旅行会社はほぼ確実に教えてくれますよ。もっと自分で調べる努力というものをしましょ。

ちなみにビーマンなら日本就航は成田だけなので、あなたは成田発と仮定した場合、ビーマンは金曜日だけの出発。金曜日でなければ少なくともビーマンではないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/23 23:07

回答ありがとうございます。

投稿した日が休日で旅行会社に連絡の取りようがなかったのと、
    ここ何年かBKK行きの飛行機に乗っていなかったので、
    最近の安い航空会社事情も知りたかったからです。

私の質問の仕方が失礼だったのかもしれませんが、
    人を非難する事ばかり書くのも失礼じゃないですか?
    情報交換って、そんなに気を使っていちいち細かく丁寧に聞かなければ
    ならない場でしたっけ?もっと気さくなバックパッカーのりの奴は
    こんな所にコメント残すなって感じなのかな?

他の皆様方、お返事ありがとうございました。

時間が限られてるくせに、安い飛行機乗ってケチケチすんなよ
    と、思われたかもしれませんが、
    大好きなタイに少しの期間だけでも行きたいけど、
    お金の余裕は今無いのでうまく時間が合って行ければいいな
    と思ったのです。・・・なんか場違いでしたね。
    ここにコメント載せるの。

• いいね! 0
    • コメント 0件